ここから本文です

戦争は大反対が前置きですが、もし仮に戦争をしなければならないとしたらば、殺傷...

pok********さん

2013/5/1501:38:35

戦争は大反対が前置きですが、もし仮に戦争をしなければならないとしたらば、殺傷能力はないが、撃たれると一日動けなくなる銃や、建物を壊さないがペンキで色が塗られてしまう爆弾などでなんとか平和的な戦争はでき

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dx7********さん

編集あり2013/5/1501:44:26

>戦争は大反対が前置きですが、もし仮に戦争をしなければならないとしたらば、殺傷能力はないが、撃たれると一日動けなくなる銃や、建物を壊さないがペンキで色が塗られてしまう爆弾などでなんとか平和的な戦争はでき

ダウト。
人間っていうゴミが増えすぎないように戦争は殺すことに意義がある

質問した人からのコメント

2013/5/20 07:54:02

中々意味深な回答で驚きました(・_・;

やはり戦争は人口削減の代名詞なのですね…

削減しないとどうなるのかな?地球上が人口で埋め尽くされて、食べ物の奪い合いになり、挙げ句の果てに戦争になるのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1801:29:01

戦争はそんな甘いものではない。
だいたいそんな感じだったら人が死なないからしょっちゅう戦争起きますよ。人が死ぬから戦争なんです。人が死ぬから戦争はみんな嫌なんでしょう?そんなゲームのようなものは戦争ではありません。

ami********さん

2013/5/1503:05:50

技術的に可能になったとしても戦争の目的次第でしょう。

中国軍のチベット侵略のように人種を根絶やしにすることが目的なら使えません。

根本的にそれで解決するなら戦争なんておこらないと思いますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる