ここから本文です

引越し便利道具 2回から1階に ベランダからダンボールを

koa********さん

2013/5/1509:46:06

引越し便利道具 2回から1階に ベランダからダンボールを

出したいのですが、むちゃでしょうか?
ロープか何かで固定して下ろせますか?
引越しの負担を少しでも軽減したいのですが。
便利屋1人と自分でするつもりなので。

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhj********さん

2013/5/1513:42:52

多分便利屋に頼むより、引越し業者に頼んでも、結果的には
そんなに値段変わらないと思います。トラックも借りるんでしょ?
引越しに不慣れな便利屋は時間給でしょ?
ロープ結べるの?
エアコンの取り外し・付けは電気屋さん雇うの?
ベランダの柵を持ち上げて降ろす瞬間は
相当重いですよ。あんなのはプロの仕事ですよ。
とんでもなく安い業者もあります。
ベランダから降ろせる程度にしか大切にしてないものなら、
そんなところに頼んだ方がよっぽどましですよ。
平日はかなり値下げ交渉に応じてくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

西風さん

2013/5/1713:26:10

ダンボールは基本、階段から搬出します。
1Fのダンボールや細かいものを出してから2Fのダンボールを階段で下ろすのがスムーズです。その際、通り道を確保しておいてください。
どうしても釣り下ろし作業をしなくてはならない場合はロープで下ろすのであればロープ2本はないとバランスが崩れてダンボールが落下する危険性があります。
更にバランスを取るには釣り下ろし作業は2Fに2人、下に1~2人はいないと危険です。(荷物が)
ロープを結んで下ろす時間、ロープを解いて引き上げる時間×荷物の個数です。
明らかに階段から行った方が早いです。
まぁ、ダンボールもいろんな大きさがありますからダンボールの大きさにもよりますけども…

森龍寿さん

2013/5/1517:52:38

2階のベランダから下すことはできます。
ロープで下せばいいです。
あまり重いと滑って落ちる事もあるので注意しましょう。
下の階に一言声掛け忘れずに。