ここから本文です

関東から、九州・下関へ1泊旅行。日程表を作ってみたのですがいかがでしょうか

mar********さん

2013/5/1511:26:00

関東から、九州・下関へ1泊旅行。日程表を作ってみたのですがいかがでしょうか

★一日目。新幹線で博多駅へ。
天神へ行って屋台→昼間はショッピング(キャナルシティ)→夜は柳橋連合市場を歩き、夕食は焼き鳥屋
→博多周辺のビジネスホテルへ宿泊
★二日目。電車で門司へ行く。(電車片道二人で2400円位、タクシーのほうがやすい?)
門司の町並みを見る→船で唐戸市場と海響館へ行く。

電車で博多に戻り、新幹線で帰る。いかがでしょうか
他におすすめや、効率の良い回り方があれば教えてください

★女性二人旅
★土日に行きます
お願いします

閲覧数:
490
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

編集あり2013/5/1721:45:49

博多から門司に行くのであればタクシーはやめた方がいいですよ、関東の方からすると、博多から門司なんてすぐ!というイメージがありますが、高速使って一時間半位ですので莫大な出費になります。矛盾しているかもしれませんが、私なら博多-門司は博多-小倉を新幹線で移動(新幹線ひと駅で30分以内位ですし、追加料金も思ったほど高くはないと思います、?)し、その後、小倉から在来線で門司港駅(門司駅ではなく門司港駅です、門司の街並みは門司港駅周辺になります。)。まで行きます。タクシーより断然安いです。時は金なり…です。海響館や唐戸市場まで味わうのであれば、この位の時間短縮は必要です。お帰りはやはり博多まで戻らず小倉-東京?をお薦めします、これも時間短縮になります。
前後しますが、博多でのお食事は、お昼を市場、屋台は5時か6時からなので夜にした方が明かりもついてて、雰囲気があると思います。ただ土日は今の時期結構混みます、それも雰囲気ですが…。あと余計な話ですが夜、福岡空港のビアガーデン、とても綺麗で感動です。空港は博多から地下鉄で直ぐです。でも要予約でいっぱいかも。ショッピングはキャナルもおしゃれですが、天神地下街も含め、天神周辺のほうが私はおしゃれだと、また種類も豊富だと思います。長浜の屋台村にも近く流れで行きやすいと思います。それでも時間が足りないかも、です。
こころに残るご旅行になると幸せです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホテル柳橋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kanadeさん

2013/5/1715:46:05

一日目 柳橋→キャナルシティ→中州で屋台
と入れ替えてはいかがでしょうか。
どなたか仰ってますが、屋台といえば中州です。
キャナルシティからは徒歩圏内ですから、買い物のあとに歩いて移動されたらいいと思います。
晩御飯はお店がよろしければ、焼き鳥ではなくもつ鍋や水炊きをおすすめします。

二日目、唐戸市場に行かれるのであれば、お寿司やお刺身を召し上がるのでしょうが、午前中も遅い時間になればかなり混みあいます。
午前中できるだけ早い時間がいいと思います。
ちなみに門司港レトロは焼きカレーが有名ですから、もしもお腹に余裕があればぜひご賞味ください。
楽しい旅になりますように!

編集あり2013/5/1709:19:11

1日目
ホテルにチェックインして大きな荷物は預ける。
よっぽどのホテル以外は預かってくれる

博多駅の博多バスターミナルで西鉄バスの「ホリデーワンコインパス」500円を買うhttp://www.nishitetsu.co.jp/bus/jyousha/free.htm
※車内でも買えるのだが、ついでに「柳橋に行くにはどうしたら良いか?」尋ねる
たぶん博多駅Aのりばから乗れと言われる

乗車後3つ目のバス停「柳橋」で下車

ぶらりと柳橋連合市場へhttp://yanagibashi-rengo.com/index.html

柳橋バス停からバスで天神方面へ
天神バスセンター前か天神ソラリアステージ前で下車

天神をぶらぶらしてhttp://tenjinsite.jp/
それからキャナルシティへ

夕食(なぜ焼鳥屋なんだろう)を腹八分目でやめとく

ぶらぶらしながら屋台を探す。キャナルから博多駅に向かう途中にも数軒あるが
http://www.yatai.ne.jp/
中州・天神・長浜方面が多いですね
夕食が焼き鳥なら屋台にもあるけどね
最後にとんこつラーメン

2日目
※どのような切符を買ってくるのかわかりませんが
東京駅~博多駅 新幹線 往復を買ったとしたら

博多~小倉 新幹線で復路として乗車し
小倉駅で途中下車して
小倉~門司港の切符を購入すれば宜しいのではないでしょうか?
門司港~小倉を買って小倉駅で途中下車した東京までの切符を見せて
東京行きの新幹線で帰る。
いかがでしょうか
博多~門司港の往復運賃が無駄におもえたのですが…

話は戻り
門司港レトロの散策(サクッと散歩程度)をして船で下関の唐戸へ渡り
唐戸市場・海響館を見学して下関駅へバスで移動し
小倉駅に戻るというプランもありますよ
唐戸市場は午前中に行きましょうね

お気をつけてね

PSご不明な点は補足又は新たに御質問を

syu********さん

2013/5/1513:52:23

柳橋連合市場のHPで営業時間チェックしてみたらわかると思いますが、ほとんどの店が夕方閉店(日曜は休み)。夜に何しに行くのでしょう?http://yanagibashi-rengo.com/store_introduction.html
観光客は勘違いしている方が多いですが、屋台は大体17時頃から組み立て・準備を始めて19時前後開店です。昼間はやっていません。
門司港まで博多から行くならJRの方が安いです。タクシーって1時間以上もかけておまけに高速料金も使って行く気ですか?(門司駅と門司港駅は場所が違います。行きたいところは門司港レトロのようなので、最寄り駅は門司港駅、現在保存のための工事中。)
2枚きっぷ(自由席。小倉-博多間は特急ソニック・きらめきなどの自由席利用が可能、小倉-門司港は普通電車に乗り換え)で片道ずつ利用なら博多-門司港3000円(1枚あたり1500円)。往復なら4枚きっぷ自由席で5600円(1枚あたり1400円)。他に九州鉄道記念館入場券と門司港駅と博多(小倉-博多間は特急自由席利用可能)までの往復きっぷがセットになった「九州鉄道記念館きっぷ」3040円。これらのお得なきっぷをJR九州みどりの窓口(新幹線そばのみどりの窓口はJR西日本)で買えばいいのでは?http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505

博多まで戻って新幹線乗るよりは小倉から乗車の方が良いと思います。のぞみ早特往復切符は福岡市内(博多)と北九州市内(小倉)は金額一緒なので、上手く使える(門司港駅は北九州市内の駅なので、このきっぷの乗車券で小倉までの移動、新幹線乗り換え改札利用できる)のではないかと思います。そうすれば博多-門司港の移動は上記の「2枚きっぷ」で良い。
のぞみ早特きっぷをご利用になるのなら、購入する時に窓口でご確認を。

rem********さん

2013/5/1512:14:09

博多から門司へタクシーで移動したら、5千円じゃ行きませんよ。
帰りは小倉から新幹線に乗る方が楽じゃないですか

kan********さん

2013/5/1512:12:35

天神へ行って屋台→キャナルでショッピングって

屋台って昼間も出してるんでしょうか??
夜だけのような気はします><
そして屋台は天神ではなく中州がメインだと思います・・・