ここから本文です

後遺障害について教えて下さい。 数ヶ月前に交通事故を起こしてしまいました。 ...

mih********さん

2013/5/1513:08:32

後遺障害について教えて下さい。

数ヶ月前に交通事故を起こしてしまいました。
経過として、被害者の方は後遺障害申請をすることになりましたが、
後遺障害申請等を行ったら、加害者と被害

者はどういったことになるのでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuk********さん

2013/5/1515:36:31

後遺障害申請で、加害者と被害者がどうなるかの質問ですが
被害者の怪我が後遺障害と認められれば、障害の等級にお応じた金額が
自賠責保険から後遺症害者に支払されます、加害者に支払金額は来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apj********さん

2013/5/1523:58:39

後遺障害が残っても残らなくても、加害者はなにもすることないです。
被害者は後遺障害が該当すると、それだけ多く貰えるので、文句はないでしょう。
もし被害者がいつまでもグタグダいうタイプなら、後遺障害申請して貰ってた方が、何年か後に事故のせいだとか何とか言われないので、申請して貰って白黒つけておいた方がいいと思います。