ここから本文です

顧問弁護士:川峯竜太から あなたの逮捕状がこちらに届いておりますあなたは5/2...

aaa********さん

2013/5/1513:42:04

顧問弁護士:川峯竜太から
あなたの逮捕状がこちらに届いておりますあなたは5/25(土)に逮捕されることが 確定しております

補足上記のメールが毎日のようにきてるのですが。

閲覧数:
793
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

編集あり2013/5/1515:49:08

逮捕状って弁護士さんからくるものですか?
無視すればいいんですよ、そんなの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

2013/5/1521:41:10

それは「弁護士に成り済ました「詐欺メール」」だと思いますが。

身に覚えが無いのに弁護士からメールが来るのは明らかに可笑しいのでは??
「弁護士から逮捕状」っては絶対にあり得ません。

御質問者様は逮捕されません。

詐欺メールなので、メールの内容は気にしないで無視していたら大丈夫です。


以上です。

ak1********さん

2013/5/1518:22:01

一般常識です、逮捕状は弁護士が執行することは出来ません
そんなことをメールで送信する弁護士は居ません
そんなことをしたら、
それこそ 弁護士免許剥奪(法曹資格業務停止)です。

それも、毎日メールで送信する弁護士って異常です。

迷惑メールなので受信拒否やアドレス変更をしましょう。

nor********さん

2013/5/1516:08:58

典型的な迷惑&詐欺メールですね。
しかも、かなり幼稚な部類です。
ちょっと考えれば解りますよ。

まず、他の方が回答されているとおり、逮捕状は本人に直接提示するものなので、事前に弁護士に届けられるようなことはありません。
次に、少なくとも弁護士会に登録されている弁護士に「川峯竜太」なる弁護士は存在しません。
これもちょっと調べればすぐに解りますよね。
それと、顧問弁護士って誰の顧問弁護士なんでしょうね?

例えば、メールを受け取った人が不安に駆られて連絡したとします。
おそらく「私は警察に太いパイプがあって、逮捕状を取り下げることができる。」「そのためには、それなりの費用が必要だ…」
とかなんとか言って金を出させます。
それで、5月25日を過ぎて逮捕されなかったら、「私が逮捕状を取り下げさせたから逮捕されなかったんですよ。よかったですね」といった感じの丸め方をします。
もともと逮捕状なんてでていないんですから、何もしなくても逮捕されることはないんですけどね…。

そんな訳で、受信拒否して無視してください。
放っておいても何も起きませんから心配はいりませんよ。

以上、長文、駄文、ご容赦ください。

awp********さん

2013/5/1514:48:35

予告したら、逮捕のいみないやん。

詐欺グループの類いでしょうね。

私なら、大いに楽しみます。

s_c********さん

編集あり2013/5/1516:09:12

それで、質問は何でしょう?

追) そんなもの、無視するか、拒否すれば良いでしょう?何か問題があるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる