ここから本文です

パソコン改造について

mah********さん

2013/5/1515:50:21

パソコン改造について

パソコンの改造をしたいのですが
一から組む自信がないです
なので一年前に買ったLenovoH320から少しずづ改良していきたいく予定なのですが
そこでいくつか質問があります
①そもそも改造は可能ですか?w
②今使ってるPCはオンボでグラボが載せたくPCケースが小さく、グラボは
ロープロファイル対応(小型の物?)じゃないといけないらしく
PCケースを大きいのに変えたら普通(?)の物はつけれるってことでしょうか?

全くの初心者です><
詳しい方どうか教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2013/5/1516:14:45

> ①そもそも改造は可能ですか?w

可能は可能ですが、できる余地は少ないですね。
省スペース PC は、あまりそういった用途には向きませんから。

> ②今使ってるPCはオンボでグラボが載せたくPCケースが小さく、グラボは
> ロープロファイル対応(小型の物?)じゃないといけないらしく
> PCケースを大きいのに変えたら普通(?)の物はつけれるってことでしょうか?

可能性はありますが、ケースだけを変えてもダメでしょう。
少なくとも、電源も用意する必要があります。

また、マザーボード(システムボード)も一般的なケースと合うかどうかもわかりません。
省スペース PC はコネクタの配置も特殊な場合が多いですから、ケース側で柔軟なベゼルが用意されていないと、裏がバッカリと空いた状態で使うことになるかもしれませんね。
そこまでするのでしたら、マザーボード毎交換した方が良いと思いますし、そうなればメモリや CPU なども見直した方が良くなってくるでしょうから、結局ほとんどを交換することになるかもしれません。

また、ケースを替えずにグラボを増設した場合、電源のパワーが足りない可能性が高いと思います。
増設できるとしても、消費電力の少ないグラボとしてはパワーのないものを選ぶことになるでしょう。

ちょこっとした改造なら大丈夫だと思いますけど、大がかりな改造をするつもりなら、どこかで総取り換えするつもりでいた方が良いと思います。

あと、こんなサイトを見つけました。
参考になるかと思います。

Lenovo Hシリーズ H320 分解
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/6067.html

質問した人からのコメント

2013/5/15 16:21:54

他の方々もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2013/5/1516:20:58

どの程度の改造なの?ロープロファイル対応で補助電源なしならつけれるけど それ以外はメモリぐらいです。

マザーも一般規格のは合いません。 PCケースを変えてもマザーがちゃんと収まらないはず。 格安なら2万あれば作れるから全部新しく作った方が良いですよ

mac********さん

2013/5/1516:11:13

1)できなくはない。ただし、自己責任。

2)マザー自体は多分flexATX仕様の可能性が高いので
ATX/microATX規格のケースには装着できる可能性はある。
ケースを変えれば通常サイズのグラボも装着は可能。

ただしPCのメーカーによっては電源コネクタやマザーのネジ位置が
独自規格の物もあったりするのでやってみないと判らないです。
(HP製の一部機種等が該当)
また、電源部の交換も必須。

誰でも皆最初は初心者です。
手始めにジャンクPCの分解組み立て辺りから始めるのが良いかなと。
(ケースだけは流用できる物が多いので)

tsu********さん

2013/5/1515:57:38

このような質問をするレベルでそもそも改造どころか自作すら無理です
いくら回答を求めてもそれを理解して実行できる力がなくては猫に小判にしかなりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる