ここから本文です

生後10ヶ月 わざと麦茶を口から出す行為について いつもお世話になってます ...

ril********さん

2013/5/1516:25:49

生後10ヶ月 わざと麦茶を口から出す行為について

いつもお世話になってます

ストローで飲めるように最近なって
外出先でも安心だなと
思っていたら、最近になって
口に麦茶が入ると

わざと口から麦茶を出します(*_*)

最初わ吸いすぎて
出てるのかなって思いましたが
口に含んでからぷっ と
出しているみたいです

ヨダレとわ違って
タオルやスタイが
びちょびちょになり
イライラしてしまいます、、

ちゃんと飲めたときわ
大げさに褒めてあげて
出すときわ怒っています

どうやったらわざと口から
出さないようになりますか(>_<)

補足たくさんの回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考に
色々試してみます。

「わ」と「は」
癖になってしまい使っていました。
すいませんでした

みなさんが見る場所で
ちゃんと使えてないのは
確かに害されたかもしれません。
ただそれだけでバカ親、
それだと育児に悩んでイライラするのが不思議
おかしくないですか
そんなやつが子供産んで育てるなと
言われてるの同じですよね
私はそんなに母親失格ですか
私の何を知ってるんですか

閲覧数:
17,600
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chm********さん

2013/5/1521:39:37

まさに同じ状況です(>_<)イライラしてしまいますね(T_T)
私は取り上げます。やめてと言ってもやめない時は。
泣いてもです。服濡れてるし着替えるよ。って言って別の場所に移動です。最近はもう言うのも疲れてハイハイっていいながら取り上げてたり…
「いつか出来る事に怒っても疲れるからそこは“あ~またやってるわぁ~”って程度で!服も替えればいいだけだし(^O^)」って支援センターの先生に言われました(-.-;)なかなか難しいですが、とりあえず“いつか出来るいつか出来る”と心で念じながら(>_<)
お互いに頑張りましょうね☆


下らない解答者なんかほっときましょう。心が満たされてない可哀相な人なんですよ(:_;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2013/5/1517:49:35

麦茶だとすぐに着替えないと染みになるしイライラするので、水をあげてました。水だと被害は少ないのでイライラは半減しますよ、多分(^。^;)
うちは結局半年は続いてましたね…
やらない子はやらなかったり、聞き分けが良い子だとすぐやめてくれますが、うちは下の二人が全然やめてくれませんでしたね…(-_-)きつく叱ってもどこ吹く風。
今、下の二人は2歳1か月です。やっとやらなくなったのは、1歳半過ぎていたような…

anc********さん

編集あり2013/5/1523:05:46

補足
人に悩みを相談する時に、ふざけた日本語で言われたり書かれたりしたら相手は真面な回答をすると思いますか?
同レベルの回答者もいらっしゃいますけど、貴女は母親ですよね?
真剣に悩んでるのですよね?
逆ギレする前に、自分のやる事にも責任を持つ事です。

貴女が「わ」を「は」となおす気があればなおりますよ。
親が正しい日本語を使っていないのに、子供にばかり強制するのは可哀想です。
貴女が怒るのが楽しくやってると思いますよ。
子供はなんでも経験して覚えますから。

mar********さん

2013/5/1517:10:14

うちは2人の子どもがいますが、2人ともそれやってました。
お着替えした直後とか外出先でやられると困りますね。

出したときはその都度「ダメよー!」と叱ってますが、ワザとやってるのでまるで効果なしf^_^;
1〜2ヶ月くらいしたら自然としなくなりましたよ。
飽きたんでしょうか…(笑)

ちなみにうちはお茶を飲ませるときはタオルでガードしたり、受け皿(カップ状)付きのお食事エプロンをしてました。それでも多少服にこぼれますが着替えするほどの被害はありません。

yur********さん

編集あり2013/5/1520:27:32

補足を拝見して


あなたのことなんか誰も何も知りませんよ。

文章からしか判断できないからこそ、不特定多数の人が見るであろう知恵袋に
こんなアホな文章を載せてしまうあなたにイライラするんです。

そんなことも分からずに逆ギレですか!?

呆れますね。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



そんなとき「わ」だめよ、といい続けることが大切ですよ。

いつかやめてくれますからね。


あなたも母親なら「わ」と「は」の使い方くらいきちんとして下さい。


バカ丸出しでイライラします。

bmm********さん

編集あり2013/5/1520:02:17

バカ親って言うより、自分の事は棚に上げて子どもの事はイライラするのが不思議っていう事です。
あなたの何を知ってるかどうかより、あなたから出された情報を見て、質問者さんは、わとはをゴチャゴチャさせて面白いと思ってるのに、子どもが麦茶をはくのは面白くないと言うのは、他人からしたら、どっちもどっちじゃない、そんな目くじら立てなくても、って思うっていうだけですよ。
全体的に文章もおかしいし。

あなたが、わとはが些細なことと思ってるように、子どもには些細なイタズラでは無いでしょうか。

で、わとはは質問と関係なく
お子さんの麦茶を出しちゃうのは、そのうち治りますよ!
まだ歯が生え揃ってなくて口元で遊ぶのが楽しい年頃なんだと思います。私が児童館でアルバイトしていたときも、2〜3歳までは我慢って言う話しを保育士さんがしていました。多分、そんなに遅くにはならないんじゃないかと。



わとは…
わとはが違うのに子どもにはイライラする不思議。

でも、一時の事だと思います。うちの子もしてますが六ヶ月です。