ここから本文です

リストカット(リスカ)もしくはアームカット(アムカ)の傷跡を消す、または傷跡を薄く...

how********さん

2013/5/1519:44:13

リストカット(リスカ)もしくはアームカット(アムカ)の傷跡を消す、または傷跡を薄くするのに効果的な薬を知っていたら教えて欲しいです。

俺は今、付き合って2年5ヶ月経つ彼女がいます。
彼女は俺と付き合う前までリスカしていました。
俺と付き合ってからは一度もしていません。(傷跡がふえてないので)
結構傷跡が目立つので
毎年、夏になると人目を気にしてアームウォーマーを付けています。
バイト先も限られたりもします。

このような事があるので今は本当に後悔しているようです。

なので少しでも力になれたらと思い今回質問させて貰いました。

効果があると聞いたことある、実際に使用した等、何でもいいので回答よろしくお願いしますm(__)m

知恵、知識を貸してください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,091
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do_********さん

編集あり2013/5/2101:24:20

ケロコートの[女の人の顔がついている、水色のパッケージ]のもので、傷がうすくなった方がいらっしゃるようです。
毎日、朝と晩に塗り続けたそうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1556078.html?from=recommend
ただ、人によって薬の合う、合わないがあると思いますので、必ず効くとはいいきれませんが。。

私は、アットノンを使っていましたが挫折しました。
今は、ケロコートの赤いパッケージのものを使っていますが、目に見えた効果はありません。
まだ使い始めて一週間なのでなんともいえませんが。。
あまり参考にならなくてすみません。
なにを使うにしても、本当に根気がいると思います。

お薬以外では、形成外科での手術が選択肢としてありますが、手術痕は必ず残るようです。
お薬で治るならそれが1番いいかもしれませんね。。
彼女さんに合うお薬がみつかりますように。
そして、少しでもよくなられるよう、心より願っております。

追記:
私はあまり詳しくないのですが、
皮膚科にいかれるかたもいらっしゃるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyo********さん

2013/5/1802:20:00

アットノンとかそういうのでも、何もしないよりはましになるかもしれません。

私は実際に使ったことはありませんが。

薬局とかに売ってる、傷を消す薬などでも効果はあると思います。


あなたのような彼氏さんがいて、彼女さんは幸せですね。
これからも彼女さんの支えになってあげてください。

回答失礼しました。