ここから本文です

鹿児島の開聞岳に登ろうと思っているのですが、 福岡から夜に移動しますので、開...

hpk********さん

2013/5/1521:22:32

鹿児島の開聞岳に登ろうと思っているのですが、
福岡から夜に移動しますので、開聞岳近隣の道の駅での車中泊を考えています。

そして朝、コンビニで昼食や飲み物を買ってから登る予定です。

コンビニの位置や開聞岳までの移動時間を考えたら。。。
「道の駅 いぶすき」か、
「道の駅 山川港活お海道」を候補に挙げていますが
どちらがいいでしょうか?

それか、また別の都合のいい車中泊できる場所はありませんか?

お詳しい方、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,170
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k59********さん

2013/5/1610:26:56

2010.4に登頂しました。駐車場(車中泊)は、かいもん山麓ふれあい公園駐車場を利用しました。トイレもあります。登山口は駐車場の近くにあります。

山行記録です。参考になれば→http://blogs.yahoo.co.jp/k594nmsi/32486817.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2013/5/1600:37:42

普通に開聞岳の前の駐車場でいいんじゃない?

max********さん

2013/5/1521:27:19

道の駅より高速のPAの方が良いですよ、断然静かです。
SAは駄目です。