ここから本文です

交通事故後遺障害について

psgfrfaw5さん

2013/5/1523:58:56

交通事故後遺障害について

後遺障害認定等級は1~14級まであり細かく症状が指定?されているのは分かりましたが
複数個所に症状がある場合は認められた場合それぞれに等級が付くのでしょうか?
例えば腰の神経痛(14級に相当) 足の強固な神経痛(12級) 首の鞭打ち痛(14級に相当)
がある場合などどうなるのでしょうか?
また賠償金などもどうなるのか教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sibasatukiさん

2013/5/1616:52:08

http://www.wakaba-office.jp/pd/

一番重い等級と次に重い等級が13級以上の時1~3級+になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tagosiroさん

2013/5/1714:59:48

示談の時に初めて賠償金額が提示されるはずです。
診断書次第ですが、障害者手帳が出るような怪我なら、それに越したことはないです。手帳が出れば障害年金が下りるかもしれません。