ここから本文です

博士号+国際准看護師?などを25歳でとることは物理的に可能でしょうか?

water-waterさん

2013/5/1601:20:45

博士号+国際准看護師?などを25歳でとることは物理的に可能でしょうか?

25歳までに、
日本で博士号を取得(臨床心理学)
アメリカで国際准看護師?取得
日本で司法書士合格

高校を2年で中退→大検→大学はすべて飛び級などを駆使して可能でしょうか?

ポイントは国際准看護師?をとるのに必要な期間だと思います。ここら辺がよくわからないので教えていただきたいです。
天才という設定なので司法書士を片手間の勉強で合格ももちろん可能とします。

高校2年までは全くの無勉強で中退という条件でお願いします。能力は考えられないほどの天才と考えてOKです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

編集あり2013/5/1607:49:44

小説か何かのキャラ設定のための質問なんでしょうかね。
>ポイントは国際准看護師?をとるのに必要な期間だと思います
私はそうは思いません。
ポイントは「その資格が本当に実在するのかどうか」だと思います。
知恵袋だと、「国際看護師になりたいです」というような質問が頻出しています。
少なくとも、日本にはそのような資格はありません。
基本的に看護師資格はどこの国においても「国家資格」です。
免許を取得した国以外の国では、無資格者です。
災害時の緊急国際支援や、JICA・国境なき医師団等の正式な派遣の際は、特別な扱いで自国の資格でも活動ができますが。
米国においても同様と思います。
しかも、上記のような正式派遣の際は、「看護師」資格を有する者が対象であって、「准看護師」資格しか有しないものは対象外です。
そもそも、准看護師資格は日本にしか存在しないものです。
米国の准看護師資格はLPN(Licensed practical nurse)のことを指しているのでしょうか。
LPNの場合は就学期間は最低2年です。(が、外国人の場合は3~5年くらいかかることも多い)
准看護師、と言いますがどちらかというと「専門学校卒看護師」のほうがぴったりくる感じです。
対して、「大卒看護師」がRN(Registered nurse)。
国際的に活躍したい、という場合はRNでないとお呼びがかからないでしょう。
また、本当に「国際看護師」という資格が本当に米国に存在していたとしても、基本RNの上位資格であるでしょうから、准看護師(LPN)では取得不可能かと。
あとは米国の看護師養成に詳しい人からのレスが付くといいですね。
私の浅薄な知識では、嘘っぱちも多いかもしれませんので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2013/5/1609:12:01

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410724534...

臨床心理の博士号と言い、ちょっと調べたらあり得ないというのは判りそうなものなのに
何故また新たに質問をするのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる