ここから本文です

函館に高層タワーマンションは建ってますか? それとも景観を損なうので 高い...

sig********さん

2013/5/1602:22:59

函館に高層タワーマンションは建ってますか?

それとも景観を損なうので
高い建物は建てられないですか?


もうすぐそこに
北海道新幹線が開通します。


JRの「新函館駅」の付近はどうですか?

補足函館市(はこだてし)は、
北海道の南部に位置する地方自治体(市)。
渡島半島の南東端にある市で、2005年(平成17年)に中核市に指定された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82


函館駅(はこだてえき)は、
北海道函館市若松町にある、
北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の駅である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BD%E9%A4%A8%E9%A7%85

閲覧数:
1,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

2013/5/1607:13:40

函館にも
新函館駅になるところにも

高層タワーマンションは 無いです。

需要が無いと思います。

函館ドッグが落ちてから

函館市街も
落ちていってしまってます。

新幹線が延伸しても、
なかなか人口は増えないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/5/22 05:48:46

驚く なに?

今の函館市は衰退しているのか!

人口が減ってるのか!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iib********さん

2013/5/2116:19:13

タワーマンションというのは、建築費の高さを地価で補えるような場所じゃないと、建ててもペイしないですよ。

doMmさん

2013/5/1608:33:42

ぶっちゃけあなたが思ってる程都会じゃないですし、むしろ廃れてます。
駅前なのに活気ありませんし人もそんなにいないのが現状です。
休日に函館行ったのにどこもかしこもガラガラというイメージでした。
ですので当然タワーマンションなんか建たないでしょう。
需要がありませんから。
景観云々より、人口が減ってるということです。


新幹線が通るとはいえ、廃れてて札幌なんかと比べものになりません。