ここから本文です

PS3専用TV視聴 torne(トルネ) を購入しよう思うのですが・・・

des********さん

2013/5/1606:07:54

PS3専用TV視聴 torne(トルネ) を購入しよう思うのですが・・・

最近忙しくなってきて見たいTV番組が見れなくなってきたので、
トルネを購入して見たい番組を録画しようと考えておりました。

そこでなんですが、たまたま見たい番組が同じ時間に放送されてまして、
どうにかして2番組同時録画できないだろうか、と悩んでいました。

そしたら、なにやら「レコ×トルネ」というトルネ専用メニューから1800円でダウンロードできるらしいのですが、
その「レコ×トルネ」の機能に2番組同時録画できる機能がついてるらしいんです。

でも、レコ×トルネを使うにはBDレコーダーが必要だと(トルネ公式サイトにて)書いてありました。
もちろん家にはBDレコーダーはあるのですが、親達がおもに使用している(リビングで)ので、
「PS3、トルネ、レコ×トルネだけで2番組同時録画できないかな?」と考えておりました。

僕はまったくといって良いほどTV番組を録画をするという経験がないのでかなり無知で申し訳ありません。
BDレコーダーもあまり触った事がないです。

とにかく、僕の部屋にはBDレコーダーがないので、「PS3、トルネ、レコ×トルネ」だけで2番組同時録画はできるのでしょうか?

教えていただきたく存じます。
よろしくお願いします。

補足BDレコーダーを買えば?
と思う方もおられるかもしれませんが、
トルネを購入理由は予算的な問題です。

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgc********さん

編集あり2013/5/1608:44:34

無理だと思います。

「レコ×トルネ」が2番組録画可能なのは単にトルネで他の録画機器を操作できるようになることで「トルネで1つ、他の機器で1つ」それぞれ1ずつで計2つというだけです。

別々に録画しているのと大して変わりません。「別々に操作しなくてもトルネでまとめて管理できるよ」というだけです。

なのでPS3とトルネだけでは「レコ×トルネ」を入れようが2つ同時に番組を録画できるようにはなりません。

質問した人からのコメント

2013/5/16 21:30:15

降参 お二人とも回答ありがとうございました。
今回はpgcps630さんをBAに決めさしてもらいました。

そうですか・・・残念です。
でも早とちりせずにすみました。
今回はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

編集あり2013/5/1620:00:25

まずは、そちらのBDレコーダーがトルネに対応しているのかを確認した方がいいです。
確認は下記URL

http://www.sony.jp/support/bd/torne/connect/

で、対応しているなら、LANでモデム又はルータを通してPS3と繋がればいいです。

配線方法は↓
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/store/recotorne.html

レコーダーが対応していない、又はLANの配線が難しいのであればナスネの購入も検討した方がいいです。

捕捉
PS3から操作してレコーダーの方に録画予約をしたいという意味であれば、無理だったと思います。