ここから本文です

全て正しい、という言葉の反対はなんですか。

pai********さん

2013/5/1607:32:00

全て正しい、という言葉の反対はなんですか。

「全て間違っている」……それとも、「一つ間違っている」、「少なくとも一つは間違っている」?
それともまた別の言葉ですか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/5/1607:39:12

その時の事情で変わります。
「全てかどうか」が話題になっているのか、
「正しいかどうか」が話題になっているのか。

前者なら「いくつか間違いもある」、
後者なら「全て間違っている」など。

一つには決められません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/1616:51:41

「全てが正しい」に「わけではない」をつけてみると分かるが、対義語は「少なくとも1つは間違っている」となる。