ここから本文です

高速道路で渋滞中、パトカーがサイレンを鳴らし路肩から現れました。 むりやり渋...

uth********さん

2013/5/1610:26:34

高速道路で渋滞中、パトカーがサイレンを鳴らし路肩から現れました。
むりやり渋滞の中に入り込み一台の乗用車を止めました。
パトカーと乗用車は路肩に入り何やら話し合っていました。
ちょっと騒ぎになってたので気になりました。
臆測でも構わないので何の取り調べだと思いますか?
渋滞なのでスピード違反ではないかな?

閲覧数:
629
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/5/1611:30:38

追跡中だった車両か捜索対象車両の情報が入って

追いかけて来たとかかな?

はたまたその車両も渋滞の中、路側帯を走ったとか・・・。

それでパトカーを追い越して、ヤバイと思って走行車線に

戻ったけど、追いつかれて捕まったとかね。

スピード違反では無いですね。

渋滞の中なので、飲酒・携帯・ベルトなどの可能性も

低いです。

質問した人からのコメント

2013/5/17 15:21:55

Thank Youです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2013/5/1610:54:14

高速道路でパトカーが車を停止させるのは
スピード違反以外だと飲酒運転がほとんどです。

蛇行していたり、飲酒・薬物使用者に特徴的な
運転をしていると停止させて職質します。

そのほか、外見で明らかに違法な改造車両、故障・破損の場合も停止させます。
夜間ライト不点灯などでも停止させることがあります。

追っていた犯人の車に合致したなどということは
この状況ではほとんどありえません。

ara********さん

2013/5/1610:41:04

盗難車両とか体調不良で110番したか。いろいろ考えられますよね〜

yon********さん

2013/5/1610:27:23

シートベルトとか携帯とかですかね