ここから本文です

高校からサッカーを始め大学でサッカーを続けていけると思いますか?

wfu********さん

2013/5/1615:55:39

高校からサッカーを始め大学でサッカーを続けていけると思いますか?

高校は弱小で人数もまともに揃わず試合も出来ない環境です。経験者が数人いて、トラップ、パス、シュートなど基本的なことを3年間続けてきました。大学は金沢の星稜に行こうと思っています。実績で色々載っているのですがレベルが分からず、いまいち基準になりません。自分のレベルは低いので 不安です。サッカー初心者に近いのに大学に入って大丈夫なのでしょうか?

自分のステータス
163cm、51kg
身長は低いです。。スピードも平均ぐらいで速くありません。
ボールタッチが得意で、持つとフィジカルでガンガンやられない限りとられません。フィジカルに弱いです。。
試合経験なし。ミニゲーム等での5vs5は何度もあります。
練習は週2でパス練習、ミニゲームを主にやっています。
高校3年ですし、受験と重なりほとんど練習出来なくて焦っています。
元々大学ではフットサルをやろうと思っていたのですが、、ないようなので、、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/5/1822:45:50

大学によっても違いますし、部活とサークルによっても違いますし、一概にできるできないとは言えないです!!!
とりあえず、合格できたとしたら、見学に行って自分で判断しましょう!!!

あとその大学のレベルがわからないので何とも言えないですが、入れなきゃ意味がないので、しっかり勉強と練習する時のメリハリをつけて頑張ってください!!!

質問した人からのコメント

2013/5/22 19:40:40

降参 確かにそうですね( ´ ▽ ` )ノ見学に行ってみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる