ここから本文です

ドラゴンズドグマ デスの倒し方+その他質問

バサル巫女酢さん

2013/5/1619:36:33

ドラゴンズドグマ デスの倒し方+その他質問

デスの倒し方についてなのですが、会心の矢で一発で倒せますか???

また会心の矢は一周につき1本しか買えないのでしょうか? 複数所持したいのですが・・・

閲覧数:
14,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/5/1717:40:10

デスに関しては、一回で倒すのは不可能です。
体力ゲージ一本分削ったあたりで逃げていきます。
ダメージは蓄積されていきますので何回か遭遇、撃退を繰り返してるうちに倒せると思います。
戦い方としては、
遭遇したら、気付けの地酒を使用し、睡眠を防止。あとは物理系ならいくさ神、魔法系なら魔神のお守りを四つ使用し、ひたすら攻撃してください。
デスがランタンを上に放り投げたら、ひたすら逃げてください。鎌を喰らうと一撃で死にます。ポーンはロストします。
デスの攻撃パターンは二種類しかありません。
ランタンを青く光らせる、睡眠攻撃と、
ランタンを上に放り投げる一撃必殺だけなので、慣れれば、覚者だけはうまく立ち回れると思います。
あと会心の矢ですが、
デスとダイモンは体力ゲージ一本分しかダメージを与えられません。
会心の矢は最大所持数が一本と設定されてるため、持ってる一本を使用しないと次が買えません。
何本も持つことはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2013/5/1707:21:13

会心の矢はレベルにもよりますが、大体ゲージを一本消すぐらいの威力です。
それよりもデスの簡単な倒し方があります。
職業をレンジャーにして爆裂の矢を装備し、綴れ撃ちで勝てます。
綴れ撃ちは1度に10本の矢を打つワザなので、爆裂の矢も1回に10本いります。
レベルによりますが、100本ぐらいあれば勝てると思います。

dea********さん

2013/5/1619:59:38

会心の矢一発で倒せるかは分かりませんが
会心の矢は撃つと自動でセーブされ
チェックポイントに戻ろうとも復活しません
また複数所持も不可能です
所持できるのは一発のみで
発射して1日経つとフォーニバルが再び売ってます