ここから本文です

二重整形の埋没法の手術は、痛くて怖いですか?

osh********さん

2013/5/1621:14:10

二重整形の埋没法の手術は、痛くて怖いですか?

閲覧数:
50,470
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh2********さん

2013/5/1622:00:29

手術経験者です。城本クリニックでうけました。

麻酔を瞼にすることと瞼の裏にすることが怖いです。
針がもろに見えるので。
麻酔が完全に効く前に縫われちゃったので、
最初に手術した右目は痛かったです(-_-;)耐えられないほどじゃないですが。
左目は麻酔が効いてたのでなにも感じませんでした。
術後の腫れはそんなにひどくなかったです。

問題は術後です。
術後1週間くらいで腫れはひきますが、
2,3日はまぶたが筋肉痛になったみたいにかなり痛かったです!
痛みどめも2粒しかもらえなくて足りない足りない(~_~;)

本当に自然な二重って感じになるのは1カ月くらいかかりますかねぇ…

手術してから3年半経ちますがとれることなく問題ないです。

クリニックにもよるのでいろいろ調べてから行かれたらよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/5/2117:51:31

今日、埋没法で二重にしてきました!

痛いのは麻酔だけです。それに、我慢できない痛さではないです。といっても、私は左目だけ結構痛かったです^^;

あとは、ひたすら眩しいのと瞼を引っ張られている感覚だけです。10分位で終わりました。

右目はほとんど腫れてないですが、左目は腫れぎみですね。ただ、想像していたよりはるかに自然です。

山口ユウさん

2013/5/2112:33:10

怖さは人それぞれですが、安価なクリニックで行いますと局所麻酔はとても痛いです。

埋没法を行う際に、麻酔が痛かったという方をよく耳にします。
麻酔は局所麻酔になりますので、目元に注射を刺す形になりますので、痛みます。

クリニックによっては笑気ガスを行って酔っぱらった状態にしてから局所麻酔をすることで痛みを和らげる事が出来ます。

医師選びをする際は、必ず医師の学会情報・経歴・症例数をご確認ください。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

lic********さん

2013/5/2105:24:39

四日前に埋没&目頭切開した者が通りますね(о´∀`о)

最近のことなのでよく覚えてます!
緊張でカチカチでしたが散々恐れていたせいかあれ?こんなもんなの?ってレベルでした

ちなみに→瞼に塗る麻酔→目薬の麻酔→注射ってかんじでしたいきなり麻酔針ブスッていうわけでもないのでそんなに怖がることはないですよ\(^o^)/
針も感覚的には結構細いやつな気がしました髪の毛くらいな?(多分もうちょい太いとは思いますけど笑) 感覚的にはそんな感じ!

ただ歯医者で使ってるようなライト、あれ眩しいですw
目をつぶってても眩しい、ギュッて目を閉じてしまうと腫れや内出血が酷くなるらしいと力を抜くよう気を付けてたら無性に目を開けたくなってきて…恐ろしい((((;゜Д゜)))笑

でもやっぱり担当する医者やクリニックによって結構変わってくるみたいですよ
痛いっていってる人もネットにはいっぱいしますしね……私からしたら「んな大袈裟なwww全然痛くないよww」です笑

ちなみに大阪駅近くの所でしました
なんでしたら今回初めての整形のために調べに調べまくったのでお力になれるかもです(о´∀`о)
なにかあれば私でよければどうぞ指名質問してくださいな!

アバター

ID非公開さん

2013/5/1822:57:08

瞼の裏にさすときは痛いです。
でも実際手術を受けたら想像していたより痛くなかったです。