ここから本文です

宝塚歌劇団で「レミゼラブル」上演が実現しなかった理由は?

kyo********さん

2013/5/1700:23:38

宝塚歌劇団で「レミゼラブル」上演が実現しなかった理由は?

現在帝劇上演中のレミゼラブルはすばらしいミュージカルですね。当初、宝塚歌劇団でも上演を計画していたとのことですが、劇団内部の反対で実現しなかったとのこと(Wikipedia より)
反対があった理由は?その詳しい経緯、そして、今後、宝塚で上演の見込みはないのでしょうか。どなたか、詳しいことをご存知でしたら教えてください。
これは、宝塚歌劇でもやるべきです。必ず、違ったいいものができるはずです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2013/5/1700:28:24

「聞いた話」なので確かではないですが、宝塚らしくないからだとか。
人間味あふれすぎてるからですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2013/5/1803:43:25

何故実現しなかったのでしょうね。ファントムもそうですが、重いお話の割にさっぱりきれいに仕上がっていて私はいいと思ったのですが。les mizも、違う作曲家で、宝塚スタイルでやるならこぎれいに仕上がりそうです。が、主役のおじいさんが銀鏡を渡るのが想像つきません。。恐らくMarius&Cosetteが主役になるのでは。Marius&Cosette編。ベルばらみたいですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2013/5/1721:54:36

ある意味、東宝と宝塚は同じグループなので エリザベートみたいに同時ではできませんが時期をずらせば十分できる可能性はあると思います。
それに宝塚風に変えれば (韓国のエリザベートのトートは 男性的に描かれていて日本の金髪のロングヘアーとはずいぶん違います)バルジャンはトップスター、ジャベールを2番手のトップスター、ファンティーヌを娘役トップスターというふうにすればできるような気はします。
宝塚のエリザベートでも娼婦は出てきますが かなりソフトになっていますからレミゼでも できないことは無いかもしれません。

今の時代ならできたかもしれませんが25年も前ですと難しかったかもしれません。

aoi********さん

2013/5/1717:46:24

衣装があまり綺麗ではないし、セリフも品性下劣なものがところどころあるからではないでしょうか・・・。

pon********さん

2013/5/1715:44:30

「レミゼラブル」は、一国では、一カンパニーでの上演しか許されないです。
もし宝塚でやるとしたら、脚本から全く違うオリジナルの作品としての上演で、レミゼで使っている曲も使えないはずです。

「オペラ座の怪人」を四季以外のカンパニーが上演したときも、全く違う作曲家、脚本家での作品でした。

そのあたりも関係していたことは充分考えられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる