ここから本文です

プラセンタ注射についてお尋ねします。 アンチエイジング(更年期症状治療)とし...

kob********さん

2013/5/1711:35:57

プラセンタ注射についてお尋ねします。
アンチエイジング(更年期症状治療)として、保険扱いで、プラセンタ(ラエンネック)を注射して下さる医院を教えて下さい。
滋賀、京都近郊でお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2013/5/2312:46:41

●保険適応になるプラセンタ注射

美容効果を目的とする場合や、肩こりや腰痛の治療の場合、プラセンタは保険適応外となります。
というのは、こういった治療は、生きるために必ずしも必要なものとはみなされず、単に生活の質を高めることが目的であると思われるからです。

保険適応となるのはどういうケース

プラセンタ注射に健康保険が適用できるのは、肝炎、乳汁分泌不全、更年期障害、肝硬変、肝機能障害などの病気の治療を目的とする場合です。
また、健康保険で利用できるプラセンタ注射を販売する会社も限定されています。
更年期障害や乳汁分泌不全の場合、メルスモン製薬株式会社が製造しているプラセンタ注射「メルスモン」が用いられます。

以上のケースで保険適用してくれる病院は、

婦人科・内科 武部診療所
〒603-8214
京都市北区北大路新大宮下ル
紫野雲林院町12番地

質問した人からのコメント

2013/5/23 16:48:42

詳しく教えて頂き、有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる