ここから本文です

この写真、違反ですよね?

yui********さん

2013/5/1717:53:42

この写真、違反ですよね?

この写真が取られたのは東京ディズニーランドです。
パーク内は缶類の持込が禁止なはずです。
なのに端麗を飲んでいます。
アトラクに乗りながら飲んでいるようにも見えますが…
これは違反行為ではないですか?
ディズニー大好きなのでとても許せません。

補足この写真がアップされているのはフェイスブックです。
私の友達がいいね!をしているので、私のページにも反映されていて、見ることになりました。
いいね!を押す友人も友人です。何も良くないのに!!
最近ニュースになったビックサンダーマウンテンに立った様な人達のように、これも大事になってしまえばいいのに…
あぁ腹が立つ!!

東京ディズニーランド,アトラク,持ち込み,パーク内,アトラクション,ルール,違反行為

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2013/5/1718:04:52

ルール違反ですね、缶もアルコールも。
でも、缶コーヒー飲んでる人とか瓶の栄養ドリンク飲んでる人とか何度も見たことありますし、パーク内走るのも合流もルール違反だけど多くの人がしてますね。
そんなのにいちいち反応してたら疲れるだけです。お気持ちはわかりますが、アホはスルーです。自分はしなきゃいいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2013/5/1803:04:50

いい歳した大人がみっともないですね^^;
知っていて飲んでいるのか、知らずに飲んでいるのかわかりませんが、
目隠しせずに晒せばいいのに、と思います。

tta********さん

2013/5/1723:52:57

ルールを守れない大人…みっともないですね。

私は以前、アトラクション建物内で大学生に割り込み(2人並んでたところに4人入ってきた)されて、本当に頭にきました。
キャストさんに言おうか悩んだのですが、本人たちは並び直せばいいと思いますけど、キャストさんが嫌な思いをするのも腑に落ちないので止めました…
本人たちに言わなきゃ、本人たちが理解出来なきゃ意味ないんですよね…ルール違反だけど犯罪じゃないので…
ルール守れない(スタンバイ時間全員で待てない(しかも全員大人…))ならアトラクション乗らなきゃいいのに…と思いました。

本当に信じがたいし、頭にきますけど、本人たちが理解できないのだからしょうがないかなぁと思います。
ディズニーまで来てルール違反してまでお酒飲みたいって…子供ですね。お子様です。
お酒飲まなきゃ楽しくないなんて可哀想、って思っておきましょう。
正直、腹は立ちますけどね。

hat********さん

2013/5/1718:30:24

発泡酒を飲まなきゃいけない心も懐も貧しい人です

それもビール(発泡酒)は冷えた方が美味しいのではないのかな?

味覚も貧しい?
常温のビールを飲んでるのなら、もしかしたらドイツ人?

っていうかドイツ人なら発泡酒は飲まないか?

まぁ情けないなぁって憐れみの心で、
いいね!を押して色んな人に残念なカップルを知らせてあげましょう

発泡酒で誕生日を祝う幸せ者ですからね

aim********さん

編集あり2013/5/1718:39:35

【補足について】
ご友人はルール等よくわからないまま、
楽しそうだなーくらいの気持ちでいいね!を押したのではないでしょうか。
あまり感情的にならず、ルール違反であることを説明してあげてはどうでしょう。
それでも「楽しければいいじゃん!」みたいな反応だった場合は、
その程度の人だったんだと、割り切るしかないと思います。

この方々に限らず、最近はルール違反行為を平然と行なう
ゲストさんが増えましたね。
SNSの普及で、より目立ってしまうようになったのも原因ではあると思いますが…
この方々の場合、アトラクションを停止させたとか他人に迷惑をかけたとか、
何かしらの営業妨害行為をしたわけではなさそうなので、
OLCが何か対処するとは思えませんが、それでもダメなものはダメ。
ゲスト全員が気持ちよく楽しめるよう、ルールを守って遊んでほしいですね。

----------------------------------------------------------

背景がはっきりしないので場所も私にはわかりませんが、
パーク内だとすると、ビン・缶の持ち込みは禁止されておりますので
違反行為となりますね。
例えペットボトルだとしてもアルコール類の持ち込みは禁止ですし。

誕生日シールらしきものが見えますし、パーク内である可能性は
高そうですね。

ディズニー大好きなので、というよりは、ルール違反は
たとえどんな場所でも、ダメなものはダメなわけですから、
きちんとその場のルールを守った上で楽しんでもらいたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる