ここから本文です

安倍ちゃん内閣は風前のともしびですか?柳沢の次は松岡農水相の問題が控えてます...

aaf********さん

2007/2/900:08:35

安倍ちゃん内閣は風前のともしびですか?
柳沢の次は松岡農水相の問題が控えてます。
末期的症状を打開するために、安倍ちゃんは何かをやってくれるものと期待したいのですが・・・・・
どうすればいいのでしょう?

閲覧数:
331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w54********さん

2007/2/921:29:14

安倍ちゃん内閣はつぶれません。
派閥を敵に回し、自分の子分だけで内閣を張った小泉さんと違い、派閥の各親分の総意を調整してできた妥協内閣です。安倍ちゃんがつぶれるときは、総選挙などで大幅に大敗したときか、長いこと首相をやりすぎて、派閥の親分たちから「そろそろ次に譲れや」と言われたときだけです。

質問した人からのコメント

2007/2/13 23:40:29

ありがとうございます。参議院選挙がヤマですね。安倍ちゃん頑張れ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2007/2/905:08:50

安倍の馬鹿殿には、小泉さんの要に国民のほしがっている事を伝える(ブレーン)がいない。
蚊帳の中で政治をしてもあやつりで終わり、早くよいブレーンをさがせ。
亀井や野中が居ないんだから何でも出来る。がんばれ(世襲)

tkk********さん

2007/2/903:29:08

安倍ちゃんが若くして首相になったのは、拉致問題でメディア人気があがったためだと思う。
最終的にはココに活路を見出すしかない。

拉致家族の集会に参加して、涙を流しながら家族を励ますとか。
その「誠実な」姿に、スキャンダルは吹っ飛び、支持率は20%アップ!!!