ここから本文です

祝! うつの退職

r10********さん

2013/5/1809:16:53

祝! うつの退職

先日うつが退職した際のお話をします。

長らく休んでばっかりで周りに迷惑かけていた怠け者が、やっと退職することになりました。
自分の事ばっかり考えて、休職することがどれだけ周りに迷惑かけることなのかをまったく考えない、大ばか者のうつでした。
社会人なら、自分の事ばっかり考えず、周りの同僚への迷惑考えるのは当然ですよね?

その怠け者が最後の挨拶で、『このたび体調がすぐれため退職することになりました』と、挨拶した瞬間どこからともなく『よし!』と声が聞こえて大拍手がおこりました。
怠け者のも『私が辞めることによって、皆さんに喜んでもらえるなんてうれしいです』と、照れていました。
会社も怠け者も両方がハッピーになれた瞬間です。

なぜかわかりませんが、こんなに温かいのに怠け者は帰りがけに練炭いっぱい買っていきましたが、なぜでしょう?

閲覧数:
256
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2013/5/1809:35:26

まるで昔のハンセン病のようですね。

エセ鬱は大迷惑ですが、質問者様が本当の鬱病になったらおもしろそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる