ここから本文です

現在入院予定です。 病院窓口での負担が少なくなる申請書を貰ってくるように、病院...

ika********さん

2013/5/1815:34:37

現在入院予定です。 病院窓口での負担が少なくなる申請書を貰ってくるように、病院から言われました。
何を貰ってくれば良いのですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2013/5/1900:44:08

年齢や各種保険証によりますが、社会保険の会社員であれば、「限度額適用認定証」(白い医療証の紙)の事だと思いますので、会社にお願いすれば良いです。

病院に社会保険証と一緒に掲示すれば、高額費を一旦 立替負担せずに三割負担で済みます。


参考までに。


追記:すみません。入院時は社会保険証(三割負担の方)は、上限確か\80,100負担+食事代と個室であれば別途料金。

質問した人からのコメント

2013/5/19 14:26:23

成功 ためになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsp********さん

2013/5/1815:45:51

高額療養費制度の事ですかね?
http://kokuho.k-solution.info/2006/05/post_13.html

加入している健康保険によって窓口が違いますので注意して下さい。