ここから本文です

タカタのチャイルドシートでどれがお勧めですか?

アバター

ID非公開さん

2013/5/1816:30:27

タカタのチャイルドシートでどれがお勧めですか?

新生児から使えるチャイルドシートを購入する予定でして、
自分なりに調べたところ、タカタの製品にしようと考えています。
タカタはメーカー純正のもの以外にも、イオンやアカチャンホンポタイプもあり、
後者のほうがやはり安価ですが、純正と比べてすごく差があるのでしょうか?

ちなみに、イオンネットショップでは、現在、
タカタ04シンフォニーEC2→17,800円
http://ec.aeonsquare.net/id-b764cfb2ca10080209971263c8fbac6a/

と、happy fields→12,800円
http://ec.aeonsquare.net/id-0552911a10cde0bc01511d4fcf09f9b5/

の2製品売っており、happy fieldsの方は新製品のようで、タカタのホームページにも商品内容の掲載がないのですが、
04シンフォニーEC2と、どう違うのでしょうか?

当方、チャイルドシートの予算は、漠然と4~5万円ぐらいを考えていまして、このぐらいの値段のものでもいいのかしら?と、
少し思ったりもしています(安いほうがありがたいのは当然なのですが)。

乗っている車は、ワーゲンのポロで、年式はだいぶ古い車です。

勉強不足で申し訳ございませんが、タカタでお勧めのチャイルドシートがあれば、教えていただければと存じます。

閲覧数:
8,688
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

編集あり2013/5/1820:14:36

欧州車はALR無し、リヤシートリクライニング無しではありませんか?
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=nonbiri...

ビンゴだったら、適合している限りISO-FIXのifixが良いです。

いわゆるミニバンや、子育てワゴンのようなリヤシートが大きくリクライニングする車は、それを応用して増し絞めができるので安価なチャイルドシートでも構いません。

しかしALR無しで増し絞めが効かない最新のフィットなどにベーシックなチャイルドシートを付けたところ、男性二人がかりでも「揺すって3cm以内」までガッチリ取り付けるのが難しかったです。
ガッチリ付かなければアセスメントの評価も意味がありません。
このパターンであれば、取り付けが簡単確実なISO-FIXを第一に考えてください。

なお、ifixが不適合であれば次点はスマートフィックスになります。
こちらは後ろ向きモードでシートベルトの仕様に関わらず通せんぼになってしまうのでビミョーなんですが。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/25 11:21:12

降参 ご回答いただきまして、ありがとうございます!
車を確認しましたところ、ご指摘のとおりでした。
推薦いただいたチャイルドシートの購入を検討したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる