ここから本文です

東方創想話についての質問です 私はこのサイトにSSを投稿したいのですが、投稿...

kaz********さん

2013/5/1818:18:03

東方創想話についての質問です

私はこのサイトにSSを投稿したいのですが、投稿の仕方がよくわかりません。いろいろと調べたのですが分かりませんでした
どうか教えてくれるとありがたいです

あ、あと出来ればiPhoneでの投稿の仕方でお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2013/5/1821:45:11

私はPCでしか利用していないのでスマホでの操作は分かりませんが。

最新作品集のページを出したら、画面右上の「+新規投稿」というところをクリックします。
あとは見ればわかると思いますが、一応簡単に解説を。

作品名……投稿する作品のタイトルを入力します。

分類タグ……その作品に付けたいタグを入力します。ここには登場するキャラを下の名前で書くのが一般的です。

概要……作品集画面で表示される作品の概要です。純粋に作者として紹介する方と、物語のプロローグとして書く方がいます。

本文……作品の本文を入力します。ここにはHTMLタグが使えるので、太字やアンダーラインなども自由自在です。

あとがき……作品の最後にあとがきを添えられます。作者としてあとがきを書く人と、物語のオチをそこに書く人が居ます。

名前……ペンネームを書きます。本名は激しく推薦しません。下ネタも厳禁です。

メール……任意でメールアドレスを記入できます。不特定多数に公開されるので捨てアド推奨です。

リンク……ブログのURLなどを記入するとちょっと人の入りが良くなります。任意です。

編集キー……再編集、削除するときに入力するパスワードを決めます。忘れると誰も手を付けられないSSになるので注意です。

文字色、背景色、背景画像、枠色、既定の方向……見ての通りです。あまり弄る人はいませんが、背景色を変えるとイメージも変わったりします。

こんなところですかね。

HTMLタグはブログのコメント欄などで編集すると簡単です。

あと注意事項として、

・丸パクリは避ける
・短すぎる作品は好まれない(最低10KBぐらいは書きましょう)
・連載はダメ、ゼッタイ。

等があります。

結構シビアなコメントも来るので最初は心が折れそうになりますが、めげずに作品を見直して、大勢に認められる作品に仕上げましょう!

質問した人からのコメント

2013/5/19 01:29:01

なんとなくわかって来ました
アドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます
素晴らしい作品を生み出せるよう頑張りたいと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる