ここから本文です

windows7でのユーザー名もしくはPC名の変更 前回同じような質問をしたのです...

sto********さん

2013/5/1819:08:45

windows7でのユーザー名もしくはPC名の変更

前回同じような質問をしたのですが解決に至らなかったため再度質問しなおさせていただきます。

リカバリ済みのPCをいただき、前の持ち主のデータはすべてない状態でした。
最初、

C:\Users\前の持ち主のユーザ名.前の持ち主のPC名?\~

となっていました。
自分の名前に変更しようと思い、ユーザを新しく作って前の持ち主のユーザは消しました。
しかし、今このようになっています。

C:\Users\私のユーザ名.前の持ち主のPC名?\~

PC名かと思い、コントロールパネル>システム>コンピュータ名を変更しましたがだめでした。

どうしても変更したいのでどなたかよろしくお願いいたします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1820:10:58

お使いのユーザーがドメインアカウントになっているようです。
ドメインに参加するアカウントのユーザーフォルダは C:\Users\ユーザー名.ドメイン名 になります。

Windowsの設定がワークグループ(個人で使用するPCの場合は普通はこちらです)ではなく、ドメインに参加するようになっている可能性があります。ここを確認してください。

「コンピュータ」を右クリック→「プロパティ」を開きます。
「コンピューター名、ドメインおよびワークグループの設定」欄の右の方にある「設定の変更」を押します。
続けて「コンピュータ名」タブの中の「変更」ボタンを押します。

ここで「所属するグループ」が「ドメイン」になっていると思います。
「ワークグループ」に変え、「WORKGROUP」と入力してください。

この後でユーザーを作り直してみてください。
C:\Users\ユーザー名 だけのアカウントになると思います。

質問した人からのコメント

2013/5/20 00:17:27

抱きしめる できました!
本当に嬉しいです、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/5/1820:03:33

Officeソフトのファイル⇒オプション⇒ユーザー名
Deleteで消去すれば実用上支障ないのでは.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる