ここから本文です

中学生の、卓球の試合で使うラケットには、規格があるのでしょうか? 詳しい方、...

shi********さん

2013/5/1823:20:45

中学生の、卓球の試合で使うラケットには、規格があるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
2,005
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2013/5/2023:17:37

基本的にラケットのサイズに規格はありません。

ただ,ラケットの打球面が卓球台の「エンドラインの長さ(152.5㎝)」と同じサイズラケットを作ったとしてもラケットの重量は重くなるので,振り切れないでしょうね!!

また,ラケットを大きくしすぎると市販のラバーを貼ることは不可能なので,ラバーも特注を作製してもらわないと無理です!!

最低限JTTAAの刻印が入っているラケットが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2013/5/1923:59:37

JTTAAマークさえついていればまず問題ないです。審判長に許可をもらえればなくてもよいらしいですが。