ここから本文です

去勢すると、男性はハゲなくなるのですか? もしくは、ハゲが治ったりしますか?

sgr********さん

2013/5/1917:29:28

去勢すると、男性はハゲなくなるのですか? もしくは、ハゲが治ったりしますか?

ちなみに僕は、16歳の高校1年生です。今年に入ってから生え際の後退に悩まされており、病院を2つ受診して両方ともAGAと診断されました。もう死にたいです・・・・・。 性欲がなくなるとか、子供ができなくなるよりも、ハゲるよりかはマシです。 回答よろしくおねがいします。 ちなみに兄が二人いますが、二人とも禿げてません。 ちなみに誹謗中傷するようなふざけた回答はひかえさせてもらいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2013/5/2011:42:59

去勢等悲しい事をかんがえないでください。内容からしてよほど悩んでおられる事と想像します。私の経験ですがシャンプーやリンスを天然素材の物にかえてから抜け毛が非常に減りました。私の近くの方は毛が生えたと仰っていました。洗濯の洗剤を化学合成の製品から天然素材の石鹸洗剤に変えられてみては如何でしょうか?出来れば柔軟剤は止められた方が良いと思います。これらの中の香りの成分や界面活性剤(皮膚から吸収され細胞膜を破壊します)体の為に良くありません。毎日頭を洗って下さい。そのあとは天然の椿油やホホバの種の油等をすこしつけてください。それから頭の皮膚の軽くマッサージする事も試みて下さい。勉強で毎日大変だと想像しますが食事は栄養バランスを考えて食べて、夜は十分睡眠をとつて下さい。それから帽子をかぶっておられるのなら帽子も時時洗って下さい。汚れていますと細菌や真菌の感染のもとになります。貴方ぐらいの年齢の時は私は近視で背が高いので後ろの席でメガネをかけるまで黒板の字が読めずに悩みました。いまは老眼になりメガネ外せば細かな字も読めますので虫メガネはいりません。同窓会では頭の毛も禿げている人か白髪の方ばかりです。

質問した人からのコメント

2013/5/20 21:03:30

回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。ちなみに両親に相談したところダメと言われました。もうすべて諦めようと思います。