ここから本文です

日本大学理工学部から旧帝大の大学院に行った人と、そのまま日大の大学院に行った...

aaa********さん

2013/5/1918:31:15

日本大学理工学部から旧帝大の大学院に行った人と、そのまま日大の大学院に行った人とじゃ就職全然違いますか?
それとも大学院でロンダしても意味ないですか?
要は推薦は外部から来た人は使

えないとかあるのかが知りたいです。

補足外部だからって差別を受ける事は無いですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2013/5/1922:09:09

これははっきり言って 結果論になります。
その人その人で違うということ。

日大→日大院 でしょぼい人もいくらもいるし、大企業行ける人もいくらもいる
日大→旧帝院 で大企業もあれば、しょぼい人も当然あります

ロンダが目的でなく、やりたい研究、師事したい教授、そういう観点でよりよい環境を求めて変えるのでないと良い果実は得られませんよ。

>要は推薦は外部から来た人は使 えないとかあるのかが知りたいです。
→この文章の意味が解からない。
使えない人は使えないと思われるのは外部も内部も同じですよ。外部から来た人のほうがそういう人が多いのは事実でしょう。

>外部だからって差別を受ける事は無いですよね?
→内部でも外部でも優秀な人は優秀だし、駄目な人は駄目ということ。外部だから差別されるのでなく、使えないから放置されるということ。劣っている人を手取り足とり面倒を見てほしいなんて甘えないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる