ここから本文です

奈良の登美ヶ丘と高の原では、どちらが住みやすいですか? 子どもにとってはどち...

rir********さん

2013/5/1920:39:40

奈良の登美ヶ丘と高の原では、どちらが住みやすいですか?
子どもにとってはどちらが環境が良いのでしょう?
登美ヶ丘は高級住宅地な感じですが、高の原はどうですか?

補足子どもは小学生がいます。
高の原は奈良での環境はどうですか?
皆さんなら、高の原、登美ヶ丘、どちらに住みたいのでしょうか?

閲覧数:
3,007
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

編集あり2013/5/2021:47:51

登美ヶ丘が高級だとはあまり思えませんが、そうお思いならそうなのでしょう。

登美ヶ丘はいまだ宅地開発が行われている地域(ほぼ今回が最後なのでは?と思いますが)
高の原は大規模のな宅地開発は随分前に終わった地域です。

ですから、どちらかと言えば登美ヶ丘の方が新しい世代が多いでしょうね。

どちらが環境がよいのかと言う話は、どっちもどっちだと思います。
どちらにも駅横にイオンがあるし。

ただし、同じ高の原でも京都と奈良とに分かれます、そういった点で考えると
今お子さんが居るのか、居ないのか、これからなのか。それでいろいろ違う点はあるのではないでしょうか。

また、鉄道もまったく基本違う方向ですので、そこを考慮する必要が無いのかと言うのは大きな条件かと思うのですが。

補足について。
京都なら子供の医療補助が充実していて12歳までの補助がありますが、奈良ならどこも同じ。

自然環境もたいした差は無い。

残るは、交通の便でどちらがいいと思うかだけです。

大阪行きが多いなら登美ヶ丘
京都行きが多いなら高の原

残るは登美ヶ丘と高の原も好き嫌いの範疇。

あと、懐具合にもよりますよね。

私は…… 会社から通勤の便のいい高の原かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2013/5/2106:36:22

高の原は奈良市と木津川市の境にあります。
高の原に住むなら木津川市、つまり京都府に住むことを勧めます。
開発が始まってから約40年が経過しますが、殆んどの人が移り住んできていますので、西日本特有の人権差別などはありません。
これは奈良市側でも木津川市側でも同じだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる