ここから本文です

皮膚科の薬の塗り方。手足の毛穴が赤くブツブツしているので皮膚科に行って薬をも...

tom********さん

2013/5/1923:42:54

皮膚科の薬の塗り方。手足の毛穴が赤くブツブツしているので皮膚科に行って薬をもらいました。

一日二回塗ること。回数を守らないと効かないと言われました。
その薬はかなり薄く塗っているのにかなりベタベタし

ます。手足なので全身ベタベタ状態です。
一日二回ってことは朝晩かなと思って夜お風呂上りにまず一回塗りました。
で、朝起きて二回目塗ったんですが、夜塗ったベタベタの上にまた塗ったのでとんでもないレベルのベタベタになって一日中気持ち悪くて仕方ないです。

これって普通、夜塗ったら朝はそれを洗い流してまた塗るものですか?
手足だし水だけだと落ちないくらいベタベタなのでお風呂に入らないと落ちないです。
ふつうどうするもんでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちーさん

2013/5/2306:15:27

ベタベタしてれば薬が残ってるので夜塗って朝起きて薬が落ちてるところに軽く塗る。これでいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる