ここから本文です

【至急】大学数学(1年生)の問題 解説お願い致します

kit********さん

2013/5/2005:53:53

【至急】大学数学(1年生)の問題 解説お願い致します

【至急】大学数学の問題(1年生) 解き方を教えて下さいm(__)m

以下の問題です 答えは順に
(1)1 (2)0 (3)1 ですが解説がなく解き方がさっぱりです(T_T) お願い致します

解き方,至急,大学数学,解説,問題,x-1,微分

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2013/5/2322:09:24

写真を参考にしてください

写真を参考にしてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2013/5/2400:34:30

sinhx/x={e^x-e^-x}/(2x)={e^x-1-(e^-x-1)}/(2x)→{e^0+e^-0}/2=1
lim{e^x-1}/xが微分を表すからです。

(1/2+1/x)^x=(1/2)^x (1+2/x)^x→0*e^-2=0

{ln(2x+2)-ln2}/x={ln(x+1)}/x
={ln(x+1)-ln(1)}/x
→d/dy (ln y)|_{y=1}=1
これも微分の形に持っていく。