ここから本文です

帝王切開後のニッパーについて!!教えて下さい! 産後12日目の新米ママです。 8...

eri********さん

2013/5/2011:27:55

帝王切開後のニッパーについて!!教えて下さい!
産後12日目の新米ママです。
8日に帝王切開で出産をしました。産後は骨盤が開いているのですぐにニッパーで締めた方がいいと聞きました。入院

中は傷の痛みでそれどころでは、なかったのですが、退院して痛みも表面が擦れたり、力を入れなければ痛くない程に回復しました。買ってあった、産後ニッパーを使ってみたのですが、締めると傷口が痛くてできません…。
骨盤ベルトも傷の一番下にあたって痛いです。
体重は、ほぼ妊娠前に戻ったのですがジーンズは、全くチャックから閉まりません。かなり、骨盤が開いてしまったみたいなので戻したいのですが…

帝王切開でのおすすめの物は、ありますか??
傷の痛みがなくなってから(一か月後とか)するのでは、意味がないでしょうか??

全く骨盤を締めなかった場合は、このままなのでしょうか??何ヵ月かたてば多少はサイズダウンするのでしょうか??

長文、乱文ですみません。
教えて頂ければ嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2013/5/2023:55:30

2年前に帝王切開しました。
産後の回復が悪かったのを覚えています。
私も傷口が痛くて用意していたガードルは全て無理でした。
病院では産後1ヶ月健診でOKがでるまでは無理な運動や引き締めは控えるように言われていたので特に何もせず過ごしていたような…?
確かに体重が戻っても何故かジーンズが履けない現象ありました!!
でも大丈夫ですよ!!
ちゃんとお腹が引っ込んで何もしていなかったけど3ヶ月後には履けるようになってましたから(余った皮は残念なことにそのままですが…)
引き締めはとくにしなかったのでオススメ出来るものを知らないのですが、今のままの体型ってことはないです!!
体重の増減はその後の生活で変わってきます。
整体で骨盤矯正もいいそうですが帝王切開の場合1年あけた方がいいそうです。

質問した人からのコメント

2013/5/22 07:08:31

笑う 回答ありがとうございました。
皆様のアドバイスを取り入れたいと思います(^_^)vさっそく、手術後の方がする、さらしのような腹帯をキツメに巻いてます!!無理ないようにニッパーできるようになったら、期間長めにしてみます!
lapinchakiさんのように、元の体型に戻ることを祈って…!!
回答して下さった皆様、本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2013/5/2016:19:38

ちょっと記憶が曖昧ですが、確か産後すぐから2週間くらいは、手術後にする専用のニッパーみたいなものをしていて、傷のケアする勇気が出てきた頃にそれをはずして、半年ほど骨盤を絞めるニッパーをしていました。
私は産後にさほど骨盤サイズの変化が気にならなかったので、効果のほどについては?です。
ただ、サイズはもちろんの事、骨盤が開いたままだと内臓が全体的に下がってしまい健康上で色んな弊害があるとのこと、ちゃんとケアするに越したことはないと思われます。

hhi********さん

2013/5/2014:27:40

最初は痛むでしょうから、さらしできつく巻くとか。
とりあえず、5日後など、さらしなどで巻いた上からベルトをするとか。
産後ニッパーの位置をずらしたり、痛くない場所を探して巻くとか。

・・・・時間を空けて、傷の痛みも少なくなってからでも大丈夫と思います。

不安でしたら、その分、長ーくベルトで絞めていれば良いと思います。ただし、夏は暑いですから、自分の希望のサイズになるように、初夏、秋、長ければ冬も産後ニッパーをされても良いと思います。

ちなみに、帝王切開後、半年~1年ぐらい、さらしで巻いて保護していたという方がいました。傷が開くのが怖かったそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる