ここから本文です

お金ないので、周りの人みたいに絶大なマネーパワーで進学できません。高校の時の...

ada********さん

2013/5/2014:09:07

お金ないので、周りの人みたいに絶大なマネーパワーで進学できません。高校の時の進路の勉強はあまり意味ありませんでした。どうすればいいですか?

聞いてるとお金だしてまで、進学するとこじゃないなという考えもどうしてもよぎってくるし。
同じような苦境に遭われてる方はおられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2013/5/2014:43:26

絶大なマネーパワーがないと進学できない=頭が良くないので国公立の大学には進学できず、Fラン以下の私立大学への進学しかできないということでしょうか?
私の知人はあまり大した大学ではなかったですが、奨学金400万円借りて私立大学へ行きましたよ。
私は専門学校へ入学し120万円の奨学金を借りました。

進路はといえば、

友人:大卒、インフラ系企業の一般職(5年目)、年収400万ちょい?

私:専門卒、生命保険会社の総合職(2年目に試験を受けて一般職から昇格で7年目)、年収400万ちょい?

将来的には総合職なので友人をどんどん追い抜いていこうと思っています。

私も学歴もないし絶大なマネーパワーはなかったですが、特に困っていませんよ。

どんな大学を出るかではなく、社会で必要とされる人材であるかどうかが大事です。
確かに学歴偏重な企業採用は続いていますが、あなたなりの方法で勝者になる方法はあると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる