ここから本文です

消費者金融で 限度額一杯に借りた後 しっかり返済していても 所得証明の提出...

pop********さん

2013/5/2020:25:18

消費者金融で
限度額一杯に借りた後

しっかり返済していても
所得証明の提出をお願いされる事はありますか?

それを提出しないとどのような事がおきますか?

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/2021:14:25

消費者金融に限定されること全くなく、借入れしている人全員が年に一度以上の所得証明書あるいは、源泉徴収票の提出が義務付けられておりますし、貸付している側も確実にそれを実行し内容確認する義務があります。
それを怠れば借入れしている側は、債務残額の一括返済などの措置を受けることとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

era********さん

2013/5/2105:11:57

貸金業法で一社50万以上、全社合わせて100万以上の借入は所得証明書の提出が義務付けられました

但し貸金業者側の規制であって、借主は出す義務がありません

出さなければ枠がゼロになり、完済まで約定支払額で払うことになります

↓は相変わらずのインチキバカ回答が専門です。知識皆無の悪質回答者