ここから本文です

株式会社クオリアートって実在する会社ですか? デザインフェスタに出展したん...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2021:15:58

株式会社クオリアートって実在する会社ですか?

デザインフェスタに出展したんですが、今日メールで美術展に展示しませんか?ときました。

最近は詐欺とかもあるし、胡散臭いです(´Д` )

検索してもわかりませんでした。どなたか知ってる方いませんか?

閲覧数:
26,508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2013/5/2321:27:43

うちもクオリアートから電話+メールが来ましたよ。(私もデザフェス出展者です)
大阪で夏に開催されるデザフェスみたいなイベントのへの参加の勧誘でした。
サイトはコレ→http://sniff-out.com/
このイベント自体は大阪で初の試みの様で、大阪在住の私も全く聞いたこともないイベントでしたが、会場の規模や出演者、スポンサーを見る限り、胡散臭いものではないようでした。
ただ出展料もかなりするにも関わらず、回答を2,3日以内にお願いしますと言うあまりに急な話で、結果お断りしました。
こういうアート・美術会社ってたくさんありますし。
たいてい会社自体の規模は大きくはないですよね。
ただ小さな会社だから胡散臭いとも限らないし、逆に素晴らしい会社とも限らない。
こちらが出す費用もそれなりですから。
厳選して見抜ける目を持ちたいと私も思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/24 11:29:30

感謝 回答ありがとうございます。メールや電話ではなく、こういうのは直接言ってほしいですね(´・_・`)

いろんな会社があるんですね。私は絵やアート系ではないのに美術展って??って思いました(笑)

きっと手当たり次第に送ってるんですねー。私も、見極める力が欲しいデス( ^ω^ )

「クオリアート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/5/2101:38:00

私にも来ました。
デザフェス出展したんですが、アート系の作家に手当たり次第送っているんじゃないですか?
HPも開設していますがこの手のメールはよく来ます。

メールに「費用はかかりますが」と断り書きがありながら、出展料の記載が無いのも怪しいです。
もちろんスルーしています。
同じお金を出すのなら伝統があったり評価の高いコンペに出したほうがいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2013/5/2021:47:51

あるのは確かなようですね。
http://www.qualiart.co.jp/business/

がどうかは知りませんが、
お金を取って展示や紙面掲載 っていうのを
ビジネスにしているとこ、よくありますね。