ここから本文です

えんどう桔梗マタニティクリニックをどう思うか http://www.endo-kikyo.or.jp/...

kin********さん

2013/5/2022:33:08

えんどう桔梗マタニティクリニックをどう思うか

http://www.endo-kikyo.or.jp/?cat=1

このホームページにすべてがあるな(笑)

ダウン症を「異常なし」=出生前診断、 両親が医院提訴—北海道 時事通信 5月20日 11時13分配信 北海道函館市の産婦人科医院「えんどう桔梗 マタニティクリニック」(遠藤力院長)が2011 年、出生前診断でダウン症と判明した胎児につ いて、誤って「異常なし」と両親に伝え、出産 約3カ月後に男児が死亡していたことが20日、 同医院への取材で分かった。 両親は今月13日、院長らに損害賠償を求める 訴訟を函館地裁に起こした。 医院関係者は20日、取材に応じ、「たまたま ミスを犯した。検査会社の検査報告書が分かり づらい書き方で読み間違えた。両親に申し訳な いとおわびを続けてきた」と話した。

ダウン症,えんどう桔梗,医院提訴—北海道,両親,出生前診断,障害児,親御

閲覧数:
5,329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/5/2223:07:11

恐らく謝罪が足りなかったんでしょうね。
これって金額の問題じゃないと思います。

ご両親の産まれてから亡くなるまでの苦悩は、他人に理解出来るものではありません。

正しい結果を知った上でのこの結果なら、三ヶ月は辛くても純粋に幸せだったかもしれませんからね。





(笑)とか謎の画像でふざけて語るような内容ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/5/2420:59:49

病院側の謝罪が足りなかった、誠意が足りなかったからだろうけど、

なぜ、羊水検査をした?
ダウン症だとわかってたら、産んだのか?堕胎したのか?

おそらくこの夫婦に同情するひとは少ないと思います。裁判まで起こし、テレビや新聞に載ったら、一生、後ろ指指されますよ。

私も妊婦です。自分の子がダウン症かどうか?出生前診断するつもりはありません。ダウン症だとしても、育てます。
今、上の子が障害児です。また障害児が生まれるかも知れませんが、それでも育てます。
上の子の障害がわかったときは、毎日泣いて暮らしました。療育に通い、たくさんの障害児の親御さんと交流するうちに、きょうだいを授かる勇気をもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる