ここから本文です

今度の日曜に、彼女と神戸でのデートを考えています。前に来たときは南京町&ハー...

sup********さん

2013/5/2102:07:29

今度の日曜に、彼女と神戸でのデートを考えています。前に来たときは南京町&ハーバーランドに行きました。
なので今回は北野異人館、布引ハーブ園、摩耶山、六甲山などの方に行ってみたいと考えています。

いまのところお昼くらいに三宮で待ち合わせして移動するつもりでいろいろと調べていました。
そこで皆さんの上記のスポットでオススメのデートコースを教えていただきたいのです。できればオススメのお店なども教えていただけたらありがたいです。特に摩耶山の夜景は是非見に行きたいと考えています。
神戸に詳しい方お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
456
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpb********さん

リクエストマッチ

2013/5/2122:27:30

六甲山系摩耶山上掬星台

ココとほぼ同じ夜景が見える

布引ハーブ園でナイターの時間まで滞在する

が最適かと・・・^^;

六甲山系・世継山布引ハーブ園

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dit********さん

2013/5/2119:25:59

北野エリアから六甲山へのアクセスはかなり悪いので
(歩きと乗り継ぎを考えると2時間弱ぐらい)
どちらも行かれるなら午前中集合をオススメします。

1時間ほど異人館の雰囲気をみてまわります。
歩くのが暑かったら30分でもいいかも。
(中は入らなくてもいいかな~と思います。)

ハーブ園のレストランでランチ。
(男性ウケはいまいちかもですが、女性ウケはいいと思います。ただちょっと割高かも・・・)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007312/

ハーブ園に行く前にささっと食べるならこちらがコスパ良いです。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28006803/

ハーブ園での所要時間は1~2時間ぐらい。
結構広いんで時間がかかります。
三宮駅まで徒歩で戻るとしてこの時点で4時ぐらいかと。

JR六甲か阪急六甲道まで電車移動、
あとはケーブルカーとバスを乗り継ぎます。
ガーデンテラスに行くとして到着は5時過ぎぐらいかと。

おみやげものやさんなんかをブラブラして、
グラニットカフェでディナー。
このカフェ、夜景がすごく綺麗なのでオススメです。
http://www.rokkosan.com/gt/eat/granitecafe/

ちなみに六甲山散策はいいからとにかく夜景!というのなら、
六甲山ホテルが穴場だと思います。

こちらのレストランを利用するなら(しなくてもバレないとは思いますが・・・)
六甲駅から直通・無料のシャトルバスに乗れます。

ホテル自体は古い建物ですが、
屋上からの夜景は本当に綺麗です。
人が少ないし、まわりに建物もないのでかなり穴場だと思います。

レストランはお安い所から高級な所まであるので選択肢は広いです。
ほとんどのレストランから綺麗な夜景が見えますよ。

http://www.hankyu-hotel.com/hotel/rokkosanh/

ちなみに六甲山のオルゴール館や植物園、
牧場などもみてまわりたいという場合は、
北野エリアは別の機会にして六甲山だけというのもアリだと思います。

お得なチケットがいろいろありますのでよろしければ活用してみてください。
http://www.rokkosan.com/cable/ticket/