ここから本文です

ママチャリ(シティサイクル)のギアのメンテフリーさは 内装3段>外装6段 な...

waw********さん

2013/5/2115:08:25

ママチャリ(シティサイクル)のギアのメンテフリーさは

内装3段>外装6段

なのは分かりましたが、シングルギアと内装3段では

シングルギア>内装3段

でしょうか?
出来るだけ手入れを気にせず使える方を買いたいのですが。

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2013/5/2116:04:44

おっしゃるとおりです。

3段変速もワイヤーが伸びてきます。

シングルはチェーンの伸びとブレーキワイヤーの伸びをチェックです。あと空気も。

質問した人からのコメント

2013/5/21 23:04:43

お二人ともありがとうございました!シングルで検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2013/5/2116:43:58

勿論 手入れではシングルギアが圧倒的に有利です
開発途上国では、変速機が壊れた大古自転車をシングルにして良く乗っていますね


チェーンの手入れすら気にしないですむとなると
ダルマ自転車というのがあります(ベルトとかシャフトもありますが)

明治時代の自転車で、転倒の危険が大きいそうですが
世界一周できるそうです

http://spitalfieldslife.com/2011/11/15/joff-summerfield-penny-farth...

ブリジストンの中古は人気みたいですね