ここから本文です

ファミレスで勉強

kok********さん

2013/5/2117:45:16

ファミレスで勉強

ファミレス(サイゼリヤとか…)やコーヒーショップ等での、混雑時間帯外での勉強や仕事による長期滞在をどう思いますか?
私は、混雑時間帯外なら問題ないと思うのですが、アルバイトやられていた方、ほかのお客様はどう思いますか?

補足まあ、僕は集中できないのでやりませんが、
店員でもないので、何とも思わず見過ごして、
混雑時間帯以外ならいいのかな―と思ってましたが、
いろいろな意見がありますね

閲覧数:
560
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

編集あり2013/5/2117:50:55

自分がもし勉強してて混みだしたら気を遣ってハケますけどね

場所を使わしてもらってるっていう感覚はないんでしようかね?


マツコ有吉の怒り新党に出したいですね笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h19********さん

2013/5/2210:22:15

迷惑ですね。見てる方もあんまりいい気持ちはしないみたいでお客様から指摘されたりします。


クズを散らかしたり、料理が置けないようにしてたりマナー悪いしテスト期間中に来る奴とかテスト諦めてるとしか思えません。



混雑してきてもどかない人とか何様のつもりなんでしょ。

早く帰って欲しいのが正直な気持ちです。

kam********さん

2013/5/2209:08:47

客の立場からの回答です。
混雑してなければ大丈夫だと思います。
自分はたまに、カフェで読書を楽しむ事があるので。
但し、混雑してる時間帯は遠慮しています。
理由は、席を空くのを待ってるお客に迷惑になるので。

pir********さん

2013/5/2123:01:45

ファミレスで働いてます。
店にもよりますが、私が働く店舗では特に追い返したり何もしません。

勉強してる方が来店してから2時間以上経った時にお待ちのお客さんがいる時は、
申し訳ないですが帰ってもらう程度です。


どう思うかといえば、ファミレスのテーブルって実はそんな綺麗じゃなくて…
よくそんなところにノートと教科書広げて腕つけて勉強できるな、くらいですね(笑)

注文取る時とかこっちが話しかけてる時ちゃんと聞いてくれれば何ら問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2013/5/2120:48:02

元ファミレス従業員です。

ファミレスで勉強といった食事以外の行為をするお客様は
如何にドリンクバー等に注文があろうと、店側は追い出す権利が
あります。これは法的に認められた店側の権利。
飲食店は食事や飲み物と、それを召し上がって頂く環境を提供する
事で、代金を頂戴している所です。
実際には、そのような学生さんもいますが、それはやっても良いのでは
なく、店側に許容されている状態と理解されて下さい。

ただ、実際には、空いている時間帯でしたら、先にも書きました通り
許容している店は多い事と思いますし、私自身も左程、気になる事は
ありませんでしたね。
ただ、友人同士で来店し、ドリンクバーだけでしゃべりながら、勉強を
しているグループといった人達は、正直、目障りでしたし、周囲のお客様も
不快に感じる方もいらしたようでしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2013/5/2120:36:46

店員側・客側両方の経験がありますが、混雑する時間帯でないならよいと思います。
次のお客が来ないなら、今いる人が早く帰ろうが長居しようが同じことなので。
当然、混んでて待っているお客がいる場合はあり得ません。