ここから本文です

遊戯王 モンスター効果無効カードについて

aka********さん

2013/5/2120:21:49

遊戯王 モンスター効果無効カードについて

エフェクトヴェラー ブレイクスルースキル デモンズチェーン 禁じられた聖杯

と色々ありますが、これらのカードを入れる際どのように判断してそれぞれのカードを入れてますか?
よろしければ教えて下さい。

閲覧数:
203
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys_********さん

2013/5/2121:20:08

おおよそですが、次のようなイメージに思います。

ヴェーラー
相手ターンに手札から発動できる、奇襲性の高さが最大の強み。大嵐、トーラ、汎発などを気にせずに、高い確率で無効にできる。またチューナーのため、効果の薄い相手に対してもシンクロ素材として用いることができる。
一方、発動が相手のメインフェイズに限られている。相手の場にオピオンがいて困っていても、このカードではどうにもならない。

聖杯
オピオンやジョウゲンにすぐさま対処できる、速効性が強み。セットモンスターへ攻撃した時に対処可能な点も大きい。
一方、このカードでなければならない場面が少ない。セットしておけばどんな相手にも使えるものの、この使い方においては最も弱い。

ブレイクスルー
自ターンに限るものの、墓地から発動できることが強み。1枚で2回発動できる。
一方で、罠故の遅さが欠点。一刻も早く現状を打破したい時に引いても1ターン待たなければならず、そのまま負ける可能性がある。

デモチェ
他のカードと違い、攻撃を止められる。4軸炎星など、効果だけでなく攻撃も止める必要がある相手に対して強い。
ただし対象を取り続ける永続罠なので、後出しのサイクにさえ不発にされてしまう。またラビットなどのカードを止めることができない。

質問した人からのコメント

2013/5/23 22:38:09

御回答ありがとうございます

特殊召喚を封じるカードが怖いので聖杯を入れてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる