ここから本文です

ジャニーズグッズ買い取り

spider7pekopokoさん

2013/5/2121:53:56

ジャニーズグッズ買い取り

ジャニーズグッズ・ヤミショで買ったものがいらなくなったんですが買い取ってくれるところありませんか?
大阪・東京で
私が買い取ってくれる場所まで行ってその場でやってくれるとこはありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ginrou1717さん

2013/5/2310:51:26

リサイクルショップなら買って貰えます。
例えば鑑定団とか、メディア系専門店で問い合わせてみるとよろしいでしょう。

因みに買取りには身分証明書と、更に18才未満の人は買い取りには親の了承が必要となります。
親の同意書と合わせて店頭まで同伴して貰うか、或いは店頭にてお店のスタッフが家か携帯に電話をして保護者の同意を得ているか確認のどちらかになります。
これは法律で決まっている事なので、どのショップでも共通です。

質問者さまは中学校の様ですので、先ずは保護者の同意を得て下さい。
質問者さま一人がショップに行っても、未成年である以上は決して買い取りはして貰えませんよ。

因みに自分の近くのショップではアイドルグッズの買い取りをしており、ジャニーズの特にキスマイグッズは大量に安価で投げ売りされていました。男性アイドルの場合、基本的にグッズを買うのは女性であり、女性は男性に比べて収集欲に乏しく、中古を嫌う傾向にある為に殆どショップ的には需要がないので買い取り額は二束三文です。

ですから、身近でファンのお友達がいるならそちらに譲ってはいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/5/23 18:38:02

ありがとうございました。母と共同にやっているので大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。