ここから本文です

彼氏の友達カップルとの今後について

mzn********さん

2013/5/2216:33:31

彼氏の友達カップルとの今後について

先日、彼氏の友達カップルに誘われダーツと食事に行きました。
人見知りがある方ではなく、人付き合いも苦手なつもりでなかったので平気だろうと思い会いましたが、実際会ったら帰りたくて仕方なかったんです。

行ってみたらビックリ!
彼と友達カップルはみんな同じ高校の同級生で、わたし以外はマイダーツでオンライン対戦やダーツバーに行くほどのダーツ好き。
学年も学校も趣味も違うのに、話題は高校の友達やダーツの話。

ダーツはやらないわけじゃないけどカード作ったり、マイダーツ持ってるほどやってるわけじゃないから専門的な用語とか出てくると分からないし、高校の話や仲間内の話なんてもってのほか。

知らない会話で盛り上がってるところに横から入るのも申し訳ないので、とにかく聞いてるだけ。
(分からない内容を・・・)

1人アウェイなわたしは、歩いて移動してる時も並んで歩いてる3人の後ろを歩くだけ。
いる意味あるのかと思い、帰りたい衝動に駆られましたが、帰るのは申し訳ないのでとにかく耐えました。6時間。。。

嫌なことがあっても、接客業で顔に出さないようにしているため、顔に出てはいなかったと思いますが、帰り道、みんなでいる時にあまり話さなかったからか彼に、「緊張した?」と聞かれ正直に「うん、話の内容も分からないしね」と伝えましたが、「これからも会うかもだし、いい奴らだからよろしく」的なことを言われました。

ですが、正直またあの孤独感に何度も耐えられる自信がありません。
彼の友達だし、仲良くしたい気持ちももちろんありますが、次の機会があったとして、わたしはどうしたらいいのか悩んでしまいます。
あと何回かはチャレンジしてみるべきでしょうか?

長くなってしまいましたが、もし似たような経験している方いらっしゃったらアドバイス欲しいと思います。
宜しくお願いいします。

閲覧数:
399,632
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dms********さん

2013/5/2310:15:37

まずは一番に彼の配慮が足りない

2、2なのに3人で並んで歩くってダメだろ
でも友達カップルのどちらかも配慮して後にずれたり
会話の補足してくれれば少しは楽しめたかもしれないのですが…

とりあえず彼にはもう少し心境というか補足やらしてって言いましょう
それで1、2回、チャレンジして変わらないなら次から遠慮するのがいいのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2013/5/2216:50:10

彼氏さんも彼氏さんのお友達も配慮のない人ですね。

私も彼の友達と一緒に遊んだりしたことがありますが
私にわからない高校の友達の話などになったときは
旦那が「○○っていう、デブで面白いやつがいたんだよ」とか
説明してくれたりしました。

また、私の友達の中に彼を連れて行ったこともありますが
彼のわからない話はしないようにしていましたし
一緒にいるときは頻繁に大丈夫?と声をかけたり
話を彼にふったりなどと話に入れるように努力しました。


彼氏さんにちゃんと言ったほうがいいと思いますよ。
高校の友達の話とか
ダーツのコアな話は私はわからないから
一緒にいても話にも入れないから寂しかった。

次も同じような状態なら
私は参加しないよ。

って言ってはいかがですか?

彼はあなたが話に入れず
寂しかったことやつらかったことをまったく理解してないと思ってますよ!!
はっきり言ってちゃんと気を使わせた方がいいと思います。

har********さん

2013/5/2216:42:22

正直な感想を言えばいいですよ