ここから本文です

外付けHDDにロックを掛けたいのですが、

ust********さん

2013/5/2217:19:29

外付けHDDにロックを掛けたいのですが、

フリーソフトの中で一番強力なのはどれでしょうか?

総当りソフトなどを使っても解析出来ないくらい強力なものだといいのですが。

補足回答ありがとうございます。
エロ画像ではないです。
パスワードの桁数を多くして、アタッシュケース+TrueCryptで業者や専門的な知識を持った人に開けようと思えないようにしようと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

編集あり2013/5/2220:02:28

んと、それってグローバルIP与えて、外にほおりだす類いのNASですか?
そうでなくて、単にHDDと言うことであれば、そのPCの前であったりでないと、アクセスは通常できないわけですから、あんまり神経質になる必要性も無いと思いますよ?

そこそこの、せいぜい8文字程度の強度でも十分だと思いますけどね?
シチュエーションが見えてこないしで、どういう用途が前提かも判らないので、こんな答えになってしまいますけどね。

それと、設定できるパスワードの強度だけではなくて、本当にやるのであれば、丸ごと暗号化が伴っていた方が良いでしょうね。
もちろん、暗号化の強度というのもありますけどね。

と、言うかどんだけ重要なHDDなんですか?www
まさか、中身エロ動画満載で、家族からのセキュリティとかって話だったらはり倒しますよ?www

書くだけ書いて、何も紹介しないではなので、メジャーなのをw

アタッシェケース
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/atasshecase/

使いやすいですし、プロの手にかかってもそうそうこじ開けることは不可能でしょうね。(というか、こじ開けようとさえ思いもしませんね)

パスワード・丸ごと暗号化・そして「鍵」を作ってさらに「セキュリティ万全」にすることができますw

せいぜい、家族から開けなさいと、言われて自分で開けることがない事をお祈りしておきますw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる