ここから本文です

中学2年の卓球部です。歴は1年です。

dax********さん

2013/5/2221:04:19

中学2年の卓球部です。歴は1年です。

ここで本題に行きたいと思います。いまラバーをテナジー25FX(フォア)とテナジー05(バック)に変えようとしているのですが先輩がちょっと早いと言っています。はやいでしょうか??ちなみにいま使っているのはF ヴェガジャパン B 狂豹NEO2 R エキストラです。
あと変えようと思っているラバーの情報や僕に合いそうなラバーがあれば教えてください!!ちなみに僕はドライブとスマッシュを中心につっつき、ブロックをたまにする程度です。(中陣)
最後にドライブやスマッシュぎみのドライブ、サーブ、つっつき、シュート・カーブドライブがやりやすいラバーを教えてください。
一部の質問だけでも答えられる人は回答おねがいします!!

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/5/2221:21:56

はやいかどうかはプレイを見なければなんともいえませんが、自分が変えたいと思うのなら変えたらいいと思います。
両面スレイバーELにしたらバランスがとれます。
ノディアスはドライブがすごくかかりやすかった記憶があります。
私が一番お勧めしたいのは、フォアにテナジー64でバックにカタパルトですかね。
理由は私が使っていたからです。
とても使いやすかったですよ。
テナジーはスポンジの色がかっこいいので好きでした。
いちおう経験者ですがラバーについてあまり詳しくないので私が言えるのはこの程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2013/5/2316:34:32

自分は卓球歴二年の中三ですが一度テナジーを使用してやめました。どうしてもラバーにたよってしまうところが多々あったからです。
もし、テナジーを使ってみるならば、中陣に下がると25等は使いにくくなるので64をおすすめします。