ここから本文です

アムウェイの美容液の値段にびっくり! 先日10年ぶりに会った旧友から、アーティ...

kyo********さん

2013/5/2221:58:53

アムウェイの美容液の値段にびっくり! 先日10年ぶりに会った旧友から、アーティストリー ユースエクセンド セラム コンセントレートをプレゼントされました。 アムウェイの仕事を始めたのは知ってましたが、

彼女は私にその商品を勧めるわけではなく「誕生日プレゼント」と渡してくれました。 後日、その商品が大変高価なことを知り困惑しています。 仕事をしている彼女は安い価格で手に入れることが出来たのでしょうか。 気になってます。

閲覧数:
4,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2013/5/2222:52:28

それは勧誘目的が入っているように思います。そもそも、基礎化粧品なんて、相手の肌質を考慮しないといけないのに、いきなりそんな高価な美容液をプレゼントなんて不自然な気がします…。
アムウェイの会員の方は巧みに粘り強く誘ってきますので、関わりたくないのであれば、「この間すごく立派な美容液をくれたからお礼に。」と、御飯をおごるなり、さりげないプレゼントを主様からもしておくと良いのではないでしょうか?
そこで、もし勧誘されたらきっぱりお断りしましょう。私は昔勧誘された時、両親に相談したら「そういうことをしたら友人をなくすからやめなさい。」と猛反対されました。
アムウェイの全てを批判するつもりはありませんが、主様はおそらくそういうビジネスには不向きかと存じますので、誘われたら「両親が昔、そういうのに誘われてちょっと大変な思いをしたのを見てるから、両親から常々、あなたはそういうのをしないで、ときつく言われてるからごめんなさい。」とやんわりと、ですがきっぱりお伝え下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2013/5/2222:08:42

アムウェイってなんでも高いですよね。
よく創価学会に入っている伯母などに買わされます。
プレゼントと称して、次回からの購入を求められるかもしれませんよ。