ここから本文です

万引きと店内放送

nya********さん

2007/2/1122:50:34

万引きと店内放送

今日ドラックストアにいったら、私が入った瞬間店内放送で「私服警備の方は、定期巡回をお願いします」と流れました。
ああいうのは、万引き常習犯が来たらながすんですか?

だとしたら・・・私・・・疑われてたのですか???

閲覧数:
140,082
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aub********さん

2007/2/1122:52:15

店によって「暗号」があります。
もしかしたら万引きじゃなくて「これから現金輸送車が来るから警戒してね」かもね。

例:いかにも不審者が店内にいたら「伊藤さんは○○売り場まで来てください」という。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2007/2/1122:55:01

万引きを疑われるような客を発見したら、客に気づかせないような(その会社だけで通じる)言葉を使用するのではないでしょうか?
まあ、客にわざとわかるようにプレッシャーをかけて、万引きをやめさせようとする可能性も考えられなくありませんが・・・・・・・