空気清浄機、又は脱臭機についてアドバイスお願いします。 8畳程のリビングでコザクラインコ三羽を飼っています。掃除はまめにしているのですが、湿度が高い日などちょっと部屋の臭いが気になります。

空気清浄機、又は脱臭機についてアドバイスお願いします。 8畳程のリビングでコザクラインコ三羽を飼っています。掃除はまめにしているのですが、湿度が高い日などちょっと部屋の臭いが気になります。 そこで空気清浄機を買おうと思い家電量販店に行きましたが、あまりの種類 の多さに圧倒されて帰って来てしまいました。 ポイントとしては、 1、空気清浄機能より脱臭機能重視 2、なるべくサイズのコンパクトな物 3、予算¥30,000位まで。 以上、宜しくお願いします。

エアコン、空調家電306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ダイキンMCK55Nをオススメします。 ダイキンは光速ストリーマという機能で、機器の内部で強力に除菌、分解、脱臭します。 また、このモデルはイオン放出機能も付いていますので、近くについては脱臭にも期待出来るでしょう。 基本的に、小さい=能力が低いので、そういう製品はオススメしません。 フィルター交換10年ですからランニングコストが少ないです。 量販店では厳しいですが、価格.comなどのネットショップでなら25000円程度です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、小さい=能力が低い、のですね。こちらの商品、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/5/30 15:39

その他の回答(1件)

0

富士通ゼネラルの脱臭機を2月に買いました。 ネットで19000円でした。 DAS-303Bという品番ですが、コンパクトで、軽いです。 加湿機能もついてます。 口コミですごく評価が良かったです。 私の感想としては「やはりこまめな換気に勝るものなし」って感じですが。