ここから本文です

さきほど、auの携帯電話に着信がありました。 相手は、通知不可能と表示されて...

YKHT0099sohappyさん

2013/5/2320:05:46

さきほど、auの携帯電話に着信がありました。
相手は、通知不可能と表示されていました。
それでもとりあえず通話を繋げて、何も言わずに黙って聞いていたのですが、相手も何もいわず、20秒ほどで切られました。

通知不可能とはどういう電話なのですか?

補足私の使っているau電話は3~4年前のガラケーです。
通知不可能を拒否する設定は見当たりません。
海外からの着信ですか...
心当たりがないので薄気味悪いです

閲覧数:
31,692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2410:16:02

「非通知」と「通知不可能」は、全く別のものです。
ですから、電話機の非通知拒否設定やドコモの番号通知お願いサービス
auの番号通知リクエストサービス・tu-kaの教えてナンバーサービスでは
通知不可能の電話は拒否されません。
(最近の携帯は拒否設定項目にありますけどね)

「非通知」・・・相手が番号を通知しないように設定してかけている場合

「通知不可能」・・・
相手の意思に関係なく、電話会社側の都合により、番号が通知出来ない場合。
<例>
(1)海外からの着信の場合
(2)パソコンから専用ソフトを使用してネット経由でかけている場合
(3)一度、海外の電話会社に電話をかけ、折り返し日本につないでいる場合

※現在では
IP電話(050から始まる番号)や固定電話のアナログ回線からの発信
ボイスワープなどの転送系サービスを利用していても
発信者番号が表示されるように改善されています。

補足
電話帳登録外拒否があればですが・・・無いかな?
(〃 ̄ω ̄)無視するしかないかもですね。

質問した人からのコメント

2013/5/25 13:07:50

降参 詳しく説明していただき、ありがとうございました。
電話帳登録外拒否の設定はありますが、それをやる訳にはいかないので、無視し続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2013/5/2320:21:11

海外からの電話ではないかと思いますよ。